SSブログ

大起水産 海鮮丼と干物定食専門店 (vol.2)【和食】奈良その17 [和食(奈良)]

食べログ グルメブログランキング
正月明けのお昼、魚系を食べに国道24号線沿いの「大起水産 海鮮丼と干物定食専門店」さんを再訪。この一角には、他に回転寿司や海鮮物販店と大起水産グループのお店が合計3つあるエリアです。以前訪問時からあまり変わってなさそうですが、メニューをチェック。
20230102_大起水産海鮮丼干物_海鮮丼メニュー.jpg
20230102_大起水産海鮮丼干物_干物定食メニュー.jpg

今回は日替り漁師丼 胡麻醤油だれ(¥979)と、皆とシェアするあじフライ単品(¥700)を注文しました。オーダー番号が呼ばれてから、セルフで商品受取口まで取りにいきます。
20230102_大起水産海鮮丼干物_日替り漁師丼とあじフライ.jpg

日替り漁師丼は、胡麻醤油たれが丁度良い塩梅。角切りのお刺身が3種ほど入っていて、温泉玉子に海苔、刻みネギ、ごまが載っています。混ぜて食べれば言うまでも無い美味しさで幸せー。
あじフライは2尾分まるまるで、前回同様に身が厚くて、サクサク&ふわふわの美味しさ。タルタルソースでも付いてきたソースでも楽しめて満足度が高い一品です。

次回こそ干物定食も食べてみたいと思いつつお店を後にしました。ご馳走様でした。個人的評価は3.7としたいと思います。

******************
5:遠くにあっても絶対いきたい
4:たまに遠出してもいきたいなぁ
3:近くにあったらいくかな
2:お腹が空いてたらいくかも
1:・・・うーん。自分の舌には合わないかも
******************
※個人的評価です。ご了承ください。
食べログ グルメブログランキング

【Amazon:パソコン・周辺機器 ベストセラー】
【Amazon:大型家電 ベストセラー】
【Amazon:キッチン&ダイニング ベストセラー】


大起水産 海鮮丼と干物定食専門店海鮮・魚介 / 西ノ京駅新大宮駅尼ケ辻駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。