SSブログ

上高地あずさ珈琲 学園前店【カフェ】奈良その17 [カフェ/甘味]

食べログ グルメブログランキング
今回は正月明けでモーニングをいただきに「上高地あずさ珈琲 学園前店」さんを訪問。お正月明けのお休み中10:30頃の訪問で3-4割のお客さんの入り。窓際のテーブル席へ案内されました。
20240104_上高地あずさ珈琲学園前_内観.jpg
店内はゆったりとして落ち着いた雰囲気で良いですね。長居してしまいそうです。

と、モーニングメニューを確認します。
20240104_上高地あずさ珈琲学園前_メニュー1.jpg
20240104_上高地あずさ珈琲学園前_メニュー2.jpg
モーニングという事で胃袋はパンのつもりでしたが、卵かけご飯の誘惑に負け、ミルク珈琲(550円)に卵かけご飯と軽井沢ソーセージ(750円)をチョイス。なお、ご飯は普通盛りと大盛りが同じお値段となっていました。また、注文は机にあるQRコードをスマホで読み取って、その画面上で行う形式でした。

と、先にミルク珈琲がサーブされました。こちらのミルク珈琲は、名前のとおり牛乳が主役。濃い目のミルク感があり飲みやすく美味しかったです。
20240104_上高地あずさ珈琲学園前_ミルク珈琲.jpg

次に卵かけご飯と軽井沢ソーセージ。
20240104_上高地あずさ珈琲学園前_卵かけご飯と軽井沢ソーセージ.jpg
信州たまごかけごはん醤油が売り文句のとおり、塩味を感じすぎず、玉子の美味しさを味わえる醤油で美味しかったです。このメニューで外れは無いでしょうねー。

カフェとしては、雰囲気重視でゆったりとモーニングを過ごすのに適したお店と感じました。ご馳走様でした。個人的評価は3.2としたいと思います。

******************
5:遠くにあっても絶対いきたい
4:たまに遠出してもいきたいなぁ
3:近くにあったらいくかな
2:お腹が空いてたらいくかも
1:・・・うーん。自分の舌には合わないかも
******************
※個人的評価です。ご了承ください。
食べログ グルメブログランキング

【Amazon:パソコン・周辺機器 ベストセラー】
【Amazon:大型家電 ベストセラー】
【Amazon:キッチン&ダイニング ベストセラー】


上高地あずさ珈琲 学園前店カフェ / 学園前駅菖蒲池駅富雄駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。