SSブログ

COFFEE & PARLOR すぎた【カフェ】奈良その16 [カフェ/甘味]

食べログ グルメブログランキング
今回は奥さんのリクエストで天理にある純喫茶「COFFEE & PARLORすぎた」さんのフルーツサンドをいただきに行きました。こちらは天理本通り商店街の中ほど、1階の老舗果物屋さん、すぎたの2階にあります。
20231222_カフェすぎた_外観.jpg

階段を上って店内に入ると、昭和にタイムスリップしたかと思える雰囲気。昭和純喫茶の趣があり、マスターの趣味も飾られていますが、店内はとっても綺麗にされています。お店に入るとご年配のマスターが1人でいらっしゃいましたが、1階に居た女将さんを呼んでくるので少し待ってくださいね、と声をかけられました。
20231222_カフェすぎた_内観.jpg

その間にメニューを拝見します。
20231222_カフェすぎた_メニュー1.jpg
20231222_カフェすぎた_メニュー2.jpg
20231222_カフェすぎた_メニュー3.jpg
20231222_カフェすぎた_メニュー4.jpg
今回はお目当てのフルーツサンドウィッチ(600円)に、私はストロングコーヒー(400円)、奥さんはカフェ・オーレ(500円)でお願いしました。

年配のご夫婦2人で営業されていて、マスターはコーヒーを、女将さんはフルーツサンドを担当されているようでした。趣のある店内の雰囲気を楽しみつつ、ゆったりと待っているとオーダー品が提供されました。
20231222_カフェすぎた_フルーツサンドウィッチ.jpg
フルーツサンドウィッチは、果物屋さんのカフェだけあって、果物が主役で旬のものを使われています。クリームは全体をまとめる程度の脇役で、フルーツの食感・味を楽しめました。お値段も安すぎますね。ちなみにもう少し寒くなったら苺が美味しくなるので入れる予定とのことでした。

20231222_カフェすぎた_ストロングコーヒー.jpg
ストロングコーヒーは、ストロングとは言いつつも苦みは抑えられていて、純粋にコーヒーの濃さ・珈琲感を味わえて美味しかったです!

年配のご夫婦で営業されているため、少人数で急がずにゆったりと、今となっては貴重な昭和純喫茶の雰囲気を味わいたい方向けのカフェと思います(大人数での訪問や時間に急いでいる時の訪問は避けてあげたい)。このようなカフェは出来れば後世に残したいですね。ご馳走様でした。個人的評価は3.6としたいと思います。

******************
5:遠くにあっても絶対いきたい
4:たまに遠出してもいきたいなぁ
3:近くにあったらいくかな
2:お腹が空いてたらいくかも
1:・・・うーん。自分の舌には合わないかも
******************
※個人的評価です。ご了承ください。
食べログ グルメブログランキング

【Amazon:パソコン・周辺機器 ベストセラー】
【Amazon:大型家電 ベストセラー】
【Amazon:キッチン&ダイニング ベストセラー】


コーヒーアンドパーラースギタ喫茶店 / 天理駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。