SSブログ

博多長浜らーめん 夢街道 四条大路店 (vol.2) / 奈良その118 [ラーメン(奈良)]

食べログ グルメブログランキング
久々に「博多長浜らーめん 夢街道 四条大路店」さんを訪問。記事に書くのは実に2011年以来ですが、もう長く地域に溶け込んでいるお店です。場所は国道308号線沿いの国道24号線との交差点近くで、お店の奥に駐車場があります。公共交通機関では少し不便なので車での訪問が良いですね。

平日13時に1人での訪問でしたので、カウンター席へ。メニューを眺めて目に留まったのが、夢カラアゲのメニュー。人気No.1と書かれていると頼みたくなります。という事で、からあげ定食(1,180円)をご飯少な目でお願いしました(糖質を少し抑えてみました)。
20231225_夢街道四条大路店_唐揚メニュー.jpg

からあげは揚げ立てを提供するため少し時間がかかる場合もあるとの事ですが、そこまで待たずに提供されました。という事でいただきます!
20231225_夢街道四条大路店_からあげ定食.jpg
20231225_夢街道四条大路店_長浜ラーメン麺リフト.jpg
まず、セットの長浜らーめんから。スープは塩味がやや強いものの、サラサラ系ながらコクも程よく感じられるすっきり博多系で熱々。ストレート細麺はコシがキチンと感じられる美味しい食感の麺でした。また、チャーシューはとろけ系でした。

次に唐揚げを。まずはそのまま一口食べたところ、これがかなり美味しい!揚げ立てのアツアツ・サクサクで、肉汁のあるしっとりジューシーな鶏もも肉で、そのままでも美味しい。秘伝タレに付けると、肉の旨さにさっぱり柑橘系の味わいも加わって、旨さがありつつも後味がさっぱり。ご飯もどんどん進んでしまいました。

ラーメンもオーソドックスで普通に美味しいのですが、個人的には唐揚げはおススメで必食の一品と感じました。ご馳走様でした。からあげ定食の個人的評価は3.6としたいと思います。
******************
5:遠くにあっても絶対いきたい
4:たまに遠出してもいきたいなぁ
3:近くにあったらいくかな
2:お腹が空いてたらいくかも
1:・・・うーん。自分の舌には合わないかも
******************
※個人的評価です。ご了承ください。
食べログ グルメブログランキング

【Amazon:パソコン・周辺機器 ベストセラー】
【Amazon:大型家電 ベストセラー】
【Amazon:キッチン&ダイニング ベストセラー】


博多長浜らーめん 夢街道 四条大路店ラーメン / 新大宮駅尼ケ辻駅奈良駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。