SSブログ

カプリチョーザ ならファミリー店【洋食】奈良その7 [洋食(奈良)]

食べログ グルメブログランキング
今回は大衆イタリアンチェーン「カプリチョーザ ならファミリー店」さんを訪問。場所は奈良ファミリーの6階にあります。奈良ファミリーは近鉄大和西大寺から徒歩すぐですし駐車場も大きいので、休日はいつも混んでいます。

日曜の買い物ついでに寄ったので、混むのを避けるためピーク時間より少し前の11:30にお店に到着。幸いにも待ち時間なしで入店でき、一番奥のテーブル席へ案内されました。
20231224_奈良ファカプリチョーザ_内観.jpg

お店自体は大きくはないですが、多くの席が窓際に配置されていますので景色は良いですね。案内された席からは若草山が見えています。
20231224_奈良ファカプリチョーザ_お店からの景色.jpg

2名から頼めるセットメニューがお得かなという事で、パスタ2種、サラダ1種、ドリンク2杯がセットになった2名様スパスパセット(3,900円)に決定。オーダーは机に置かれる伝票にありQRコードを読み込み、表示される画面で行うシステムとなっています。
20231224_奈良ファカプリチョーザ_ランチメニュー.jpg

暫くすると先にサラダが提供され、それを食べ終わる頃にメインのスパゲティーが提供されました。私が選んだのは人気No.1と表示されていた「トマトとニンニク」。
20231224_奈良ファカプリチョーザ_トマトとニンニク.jpg
パスタの茹で加減はやや柔らかめでしたが、ソースはさすがに相性ばっちりのトマトとニンニクが両方とも良く効いていて美味しかったです。最後にセットドリンクとしてホットコーヒーをいただいてお口直し。

昔からあるイタリアンチェーンのカプリチョーザ。幅広い年齢層に入りやすいお手軽なイタリアンレストランですので、日常使いとして重宝できて良いですね。ご馳走様でした。個人的評価は3.2としたいと思います。

******************
5:遠くにあっても絶対いきたい
4:たまに遠出してもいきたいなぁ
3:近くにあったらいくかな
2:お腹が空いてたらいくかも
1:・・・うーん。自分の舌には合わないかも
******************
※個人的評価です。ご了承ください。
食べログ グルメブログランキング

【Amazon:パソコン・周辺機器 ベストセラー】
【Amazon:大型家電 ベストセラー】
【Amazon:キッチン&ダイニング ベストセラー】


カプリチョーザ ならファミリー店イタリアン / 大和西大寺駅平城駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。