SSブログ

hygge【カフェ】奈良その15 [カフェ/甘味]

食べログ グルメブログランキング
ゆったりとお茶をしに生駒の住宅街の先に佇むカフェ「hygge(ヒュッゲ)」さんへ。場所は生駒駅の北側の住宅街を通り抜けた先。駅からの距離的には徒歩15-20分ですが、道幅は細く坂や急カーブもある行き止まりの直前にあります(お店前には駐車スペースが数台分)。
20231216_カフェhygge_外観.jpg

お店の左側にお店に入る階段があります。
20231216_カフェhygge_入口階段.jpg
この先に木製の扉がありますが、買われている犬が出ないようにきちんと閉めて、その先にある店内への扉を入ります。

20231216_カフェhygge_内観.jpg
訪問したのは土曜の15時過ぎで先客が1組。4名卓が3つ、2名卓が1つ、カウンター席が2席ほどですが、店内はおしゃれなクラシカルな西洋風の雰囲気。角にあるソファー席に座りました。

メニューをチェックしてみます。
20231216_カフェhygge_メニュー.jpg
コーヒー、ティーなどの単品に加え、Soup setやMuffin set、Cake setがありました。私はコーングラタンマフィン+有機コーヒーのMuffin Set(870円)をお願いしました。

20231216_カフェhygge_Muffin set_コーングラタン&有機コーヒー_オレンジのガトーショコラ.jpg
ふわふわなコーングラタンマフィンは、コーンの甘さとグラタンの塩味でバランスが良かったです。有機コーヒーも酸味・苦みのバランスが取れた、人を選ばない味わいでした。奥に写っているのは、奥さんの頼んだオレンジのガトーショコラです。

土曜日のお昼過ぎ、クラシカルな西洋風の雰囲気の中で、ゆったりのんびりした時間を軽食とともに過ごせる居心地の良いカフェでした。ご馳走様でした。個人的評価は3.8としたいと思います。

******************
5:遠くにあっても絶対いきたい
4:たまに遠出してもいきたいなぁ
3:近くにあったらいくかな
2:お腹が空いてたらいくかも
1:・・・うーん。自分の舌には合わないかも
******************
※個人的評価です。ご了承ください。
食べログ グルメブログランキング

【Amazon:パソコン・周辺機器 ベストセラー】
【Amazon:大型家電 ベストセラー】
【Amazon:キッチン&ダイニング ベストセラー】


hyggeカフェ / 鳥居前駅生駒駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。