SSブログ

インデアンカレー 阪急三番街店【カレー】大阪その1 [カレー]

食べログ グルメブログランキング
この日は大阪勤務の日。訳あって梅田界隈での勤務は残り少ないため、記事としては初投稿ですが、久々に阪急三番街のインデアンカレーを食べたく訪問。場所は阪急梅田駅の駅ビルの地下2階、阪急三番街にあります。
20231205_インデアンカレー_梅田三番街_外観.jpg

訪問したのは平日13時頃。行列も少し収まり、数名のみの立ち待ち。こちらのお店はカウンター席のみですが、回転率はとても高く、お昼時は次から次に来店するお客さんを吸い込みつつ吐き出していきます。メニューはインデアンカレーとハヤシライスですが、私はカレー一択(笑)
クレジットカードは使えないようですが、現金、電子マネー、QRコード決済は使えます。
20231205_インデアンカレー_梅田三番街_メニュー.jpg

最初にレジで注文&支払いを行ってから、空いた席へ案内される形式。いつも通り、インデアンカレー830円+生玉子50円をオーダーし、注文札を受け取り。一番奥の席に案内されました。席に座って程なく、あっという間にオーダーしたカレーが提供されます。
20231205_インデアンカレー_梅田三番街_カレーたまご.jpg
では、いただきます!見た目は普通の具材が良く溶け込んだカレーに見えますが、その味わいは奥深く、最初は甘い味覚が先行しますが、後からスパイスの辛さがどどっと差し馬のように追いかけてくる。最初に食べた時は驚きましたが、これが時折癖になってしまうのだから不思議です。

私は途中から生玉子を割って混ぜて、少しマイルドな味わいに味変でいただくのが好み。付け合わせのピクルスも良い感じに口直しになります。と、楽しんでいるうちにあっという間に平らげてしまうのが、ここのカレー。ご馳走様でした。また来ます!個人的評価は3.8としたいと思います。

******************
5:遠くにあっても絶対いきたい
4:たまに遠出してもいきたいなぁ
3:近くにあったらいくかな
2:お腹が空いてたらいくかも
1:・・・うーん。自分の舌には合わないかも
******************
※個人的評価です。ご了承ください。

食べログ グルメブログランキング
【Amazon:パソコン・周辺機器 ベストセラー】
【Amazon:大型家電 ベストセラー】
【Amazon:キッチン&ダイニング ベストセラー】


インデアンカレー 阪急三番街店カレー / 大阪梅田駅(阪急)梅田駅大阪駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。