SSブログ

天下一品 新大宮店 / 奈良その115 [ラーメン(奈良)]

食べログ グルメブログランキング
今回は近鉄新大宮駅の南側にある「天下一品 新大宮店」さん。平日13:30頃の訪問でそこそこのお客さんの入り。お店自体はこぢんまりと奥に長細く、カウンター席とテーブル席があります。
20231218_天一新大宮_外観.jpg

こちらのお店は注文をタブレットから行う方式。この日はランチセットに惹かれ、ラーメンに半チャーハンが付くチャーハン定食ランチを、麺大盛り、ネギトッピングでオーダー(1,330円)。相方はネギラーメンのミニサイズを細麺で、煮卵と角煮トッピング(1,240円)。タブレットですが、かなり細かくオーダーが指定できるのは有り難い。
20231218_天一新大宮_タブレット注文内容.jpg

暫くしてオーダー品が提供されました。ということで、早速にいただきます!
20231218_天一新大宮_こってりらーめん大.jpg
こってりラーメンは安定の美味しさ。鶏と野菜の旨みがギューッと詰まった旨みのあるとろとろスープをいただくと、なぜだか安心感があります。中太ストレート麺の淡泊麺が良く合います。

20231218_天一新大宮_ランチ半チャーハン.jpg
こちらのお店で印象深かったのはチャーハン。定食ランチなので半チャーハンでしたが、ご飯はパラパラに仕上がっていて、味も旨みのある濃い目の味付けで個人的にとても好みの一品でした。このお店に来る時はチャーハンは外せないかもと感じました。

期待通りのこってりラーメンと、プラスで美味しいチャーハンを味わうことが出来ました。また、こちらのお店はオーダーは客席のタブレットで、精算もセルフサービスとITを積極的に活用しているお店でした。ご馳走様でした。個人的評価は3.4としたいと思います。

******************
5:遠くにあっても絶対いきたい
4:たまに遠出してもいきたいなぁ
3:近くにあったらいくかな
2:お腹が空いてたらいくかも
1:・・・うーん。自分の舌には合わないかも
******************
※個人的評価です。ご了承ください。
食べログ グルメブログランキング

【Amazon:パソコン・周辺機器 ベストセラー】
【Amazon:大型家電 ベストセラー】
【Amazon:キッチン&ダイニング ベストセラー】


天下一品 新大宮店ラーメン / 新大宮駅奈良駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。