SSブログ

はなび【居酒屋】奈良その11 [居酒屋/Bar/酒(奈良)]

食べログ グルメブログランキング
富雄駅の北側、富雄川沿いを7-8分しばらく歩いた県道7号線沿いにある「はなび」さん。駅の喧騒から少し離れた場所にある個人経営の居酒屋さんです。なおランチ営業もされていて、駐車場もお店の北側に6台分あります。
20231206_はなび_外観.jpg
店内はカウンター席とテーブル席があります。平日ど真ん中の19:30頃の訪問で席に余裕があり、2名にもかかわらずテーブル席に案内いただけました。

という事で生ビールを先にお願いして、お食事メニューをチェック。
20231206_はなび_おすすめメニュー.jpg
20231206_はなび_おすすめメニュー2.jpg
20231206_はなび_メニュー.jpg
季節ものの海鮮系メニューから、焼きもの、揚げ物、サラダにご飯類と、色々あって嬉しいですね。という事で、2人で食べたいものを適当に選んでいきました。

・生〆ブリ あん肝しゃぶしゃぶ (1,800円):キノコ、豆腐、それに鳴門ワカメがたっぷり入った鍋で、軽ーく新鮮なブリをしゃぶしゃぶし、それをあん肝を溶かした旭ポン酢につけていただく贅沢なしゃぶしゃぶ。ブリは勿論ですが、鳴門ワカメも程よい歯応えがありながら柔らかく美味しい。さらにワカメから出た出汁でしゃぶしゃぶした後の鍋のお汁がこのまま雑炊などにしたいと思われる上品な味。
20231206_はなび_活〆ブリ あん肝しゃぶしゃぶ.jpg

・あん肝(580円):言わずとも美味しいあん肝。
20231206_はなび_あん肝.jpg

・カス炒め(880円):カスのリッチな味が菜っ葉に染みた炒め物。ビールとの相性抜群!
20231206_はなび_カス炒め.jpg

・もずくの天ぷら(580円):サクッとした歯ごたえで、こちらもビールとの相性good!
20231206_はなび_もずくの天ぷら.jpg

・白子の天ぷら(980円):かなり良い白子で濃厚ながらも、ほくっとしてて、今日一美味しい一品でした!
20231206_はなび_白子の天ぷら.jpg

・宮崎鶏皮せんべい(580円):ビールにあうおつまみ上位の美味しさ。
20231206_はなび_宮崎鶏皮せんべい.jpg

・秋田いぶりがっこクリームチーズ(480円):これにはやっぱり日本酒ですね。日本人なら好きな人が多いはず。
20231206_はなび_秋田いぶりがっこクリームチーズ.jpg

・だし巻きたまご(680円):お出汁も効いて食べ応えもある美味しいだし巻きたまご!
20231206_はなび_だし巻きたまご.jpg

飲み物も生ビールに始まり、サワー系、日本酒熱燗など、色々と楽しんでしまいました。ゆったりとした時間の中で、どれも美味しい一品をお酒とともに味わえました。かなりお腹いっぱいになって2人で9,000円くらい。十分な満足度でした。また来ます!ご馳走様でした。個人的評価は3.7としたいと思います。

******************
5:遠くにあっても絶対いきたい
4:たまに遠出してもいきたいなぁ
3:近くにあったらいくかな
2:お腹が空いてたらいくかも
1:・・・うーん。自分の舌には合わないかも
******************
※個人的評価です。ご了承ください。
食べログ グルメブログランキング

【Amazon:パソコン・周辺機器 ベストセラー】
【Amazon:大型家電 ベストセラー】
【Amazon:キッチン&ダイニング ベストセラー】


はなび居酒屋 / 富雄駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。