SSブログ

わらじや【和食】奈良その13 [和食(奈良)]

食べログ グルメブログランキング
今回はうどんをメインにしながら各種定食や居酒屋メニューも多い「わらじや」さんを訪問。場所は大和郡山市の大和小泉で県道の奈良大和郡山斑鳩線沿いにあります。お店前に駐車場が10台ほどありますが、いつも混んでいるイメージですね。公共交通機関だとちょっと不便なので車での訪問が良いでしょう。

訪問したのは土曜の11:45頃でしたが、駐車場はほぼ満車で店内もかなり賑わっていました。運よく座敷席が空いていたのでそこへ着座。こちらのお店はカレーうどんも有名ですが、それ以外のメニューもかなり豊富でリーズナブル。この日は、悩みましたがお昼セットの「本鮪ねぎとろ丼定食(普通サイズうどんと、1品付き)」税込1,080円をお願いしました。
20231203_わらじや_ランチメニュー一部.jpg

しばらくして、注文の品物の到着です。
20231203_わらじや_本鮪ねぎとろ丼定食.jpg

ねぎとろ丼は量はそこまで多くないですが、きちんとしたねぎとろで、旨みもありとても美味しい一品。あっという間に平らげてしまいました。
うどんの麺は硬すぎず柔らかすぎずですが、お揚げさんや天かす、ネギ、かまぼこが入った懐かしい具材が揃ったうどんで普通に美味しくいただけました。
いろんな選択肢があるうどん屋さんでお値段もリーズナブルですので、お客さんで混んでしまうのは致し方ないですね。ご馳走様でした。個人的評価は3.5としたいと思います。

******************
5:遠くにあっても絶対いきたい
4:たまに遠出してもいきたいなぁ
3:近くにあったらいくかな
2:お腹が空いてたらいくかも
1:・・・うーん。自分の舌には合わないかも
******************
※個人的評価です。ご了承ください。
食べログ グルメブログランキング

【Amazon:パソコン・周辺機器 ベストセラー】
【Amazon:大型家電 ベストセラー】
【Amazon:キッチン&ダイニング ベストセラー】


わらじやうどん / 大和小泉駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。