SSブログ

ならやま野鶏【居酒屋】奈良その10 [居酒屋/Bar/酒(奈良)]

食べログ グルメブログランキング
今回は富雄駅南側をしばらく歩いた先、昔ダイエー/イオン富雄店があった近くにある「自慢のつくね ならやま野鶏」さん。富雄駅付近は焼き鳥など鶏料理のお店が多いですが、2008年から続いている鶏料理をメインとする居酒屋さんです。ちなみにランチ営業されています。
20231202_ならやま野鶏_外観.jpg

こちらはお客さんがいっぱいの時が多いイメージですが、訪問した土曜日20時過ぎは掘りごたつ/座敷席は満杯でカウンター席のみ空いていたのでそちらへ。
20231202_ならやま野鶏_カウンター.jpg

という事でお食事メニューをチェック。
20231202_ならやま野鶏_メニュー1.jpg
20231202_ならやま野鶏_メニュー2.jpg
20231202_ならやま野鶏_メニュー3.jpg
20231202_ならやま野鶏_メニュー4.jpg
鶏料理のお店だけあって、鶏メニューが多いですが、サラダや一品、お酒の肴メニューもあります。まずは生ビール(583円)を飲みつつ、適当に選んでいきました。

・じゃこと梅肉と大根の和風サラダ(660円):普通サイズは結構量があって嬉しい。シャキシャキの大根など肉料理の合間にいただくと口もさっぱりしてgoodでした!
20231202_ならやま野鶏_じゃこと梅肉と大根の和風サラダ.jpg

・こころ(165円)/砂ずり(165円):焼き加減が絶妙でお肉の美味しさを味わえました。
20231202_ならやま野鶏_こころと砂ずり.jpg

・つくね盛り合わせ(1,155円):店名にも入ってるだけあって美味しいですねー。右から卵黄タレ、おろしポンズ、チーズ、ネギ塩タレ、お店特製ソースの5個。どれもふわふわ&ジューシーなのですが、個人的一番は卵黄タレかなー。ネギ塩タレも美味しかった。
・皮(165円)/せせり(198円):この2品もグッド。
20231202_ならやま野鶏_つくね盛り合わせと皮とせせり.jpg

・鶏の唐揚げ(3~4コ、440円):1個が結構大きくて、しかも旨い。お得感満載。
20231202_ならやま野鶏_鶏の唐揚げ3-4コ.jpg

・鶏ぞうすい(715円):最後の〆はやっぱりこれ。味濃い目ですが鶏出汁がうまい!
20231202_ならやま野鶏_鶏ぞうすい.jpg

少し食べ過ぎてかなりお腹いっぱい&飲み物も数杯いただいて2人で約8,000円ちょっと。鶏は美味しくボリュームもそこそこあるので十分満足できました。ご馳走様でした。個人的評価は3.5としたいと思います。

******************
5:遠くにあっても絶対いきたい
4:たまに遠出してもいきたいなぁ
3:近くにあったらいくかな
2:お腹が空いてたらいくかも
1:・・・うーん。自分の舌には合わないかも
******************
※個人的評価です。ご了承ください。
食べログ グルメブログランキング

【Amazon:パソコン・周辺機器 ベストセラー】
【Amazon:大型家電 ベストセラー】
【Amazon:キッチン&ダイニング ベストセラー】


自慢のつくね ならやま野鶏鳥料理 / 富雄駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。