SSブログ

らーめん専門 和海(なごみ)門真店 / 大阪その59 [ラーメン(大阪)]

食べログ グルメブログランキング
今回は大阪門真のららぽーと門真の3階フードテラスにある「らーめん専門 和海(なごみ)門真店」さんを初訪問。この日は仕事終わりで門真のコストコで買い物を終えてからの訪問でした。
20231129_和海_外観.jpg
買物に時間がかかり20:30のラストオーダー直前でしたが、店員さんは快く受け答えいただきました。オーダーはこの日の気分で濃厚魚介豚骨らーめん(1,100円)にしました。これで3階フードテラスにあるラーメン・つけ麺屋さんは完全制覇。しばらく待つと呼び出しベルが鳴りましたので、カウンターまでセルフで取りに行きます。

20231129_和海_濃厚魚介豚骨らーめん.jpg
魚介豚骨の良い香りがします!車麩が載っているのは初めての体験です。

20231129_和海_濃厚魚介豚骨らーめん_麺リフト.jpg
ということで、いただきます!

まずはスープを。一口飲んでも旨いのが十分わかりました。良い感じに乳化した柔らかい舌触りの魚介豚骨スープ。時折口に入る紫玉ねぎの食感も良いアクセントになっています。
麺はストレート細麺ですが、しっかりとコシがあり啜りやすい。チャーシューは炙ったものとレアチャーシューと2種類入っていて、とろとろの炙りチャーシューと肉感を感じるレアチャーシューと両方を楽しめました。

和海さんは兵庫県の武庫之荘に本店があるようですが、こちらのフードコートでも十分レベルの高いラーメンをいただくことが出来ました。いずれもレベルの高い3店が選べるなんて、最近のフードコートはびっくりです。ご馳走様でした。個人的評価は3.5としたいと思います。

食べログ グルメブログランキング
【Amazon:パソコン・周辺機器 ベストセラー】
【Amazon:大型家電 ベストセラー】
【Amazon:キッチン&ダイニング ベストセラー】


らーめん専門 和海 門真店ラーメン / 門真市駅西三荘駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。