SSブログ

やよい軒 生駒店 (Yayoi-ken Ikoma)【和食】奈良その12 [和食(奈良)]

食べログ グルメブログランキング
今回は定食チェーンの一角「やよい軒 生駒店」さんを訪問。

場所は国道168号線の阪奈道路の辻インターを少し北に進んだ先にあります。駐車場が結構広いので助かりますね。公共交通機関は近鉄生駒か東生駒から奈良交通バスで、新生駒台か稲倉から徒歩4-5分程度。
20231105_やよい軒生駒_外観.jpg
訪問したのは日曜13時頃でしたが、店内は8割ほどで賑わっていました。

まずはお店の入り口にあるメニュー看板を。
20231105_やよい軒生駒_外看板メニュー.jpg
から揚げから炒め物、揚げ物、ステーキ、ハンバーグ、焼魚に丼ものとちゃんぽんとメニューの種類が結構豊富なので悩みますねー。悩んだ挙句、今回は今回はチキン南蛮としょうが焼の人気コンビ定食 1,100円に決定。
入口入って右側の食券自販機でポチッっと食券を購入して店内へ入り、空いていた席へ座ります。お水やお茶はセルフサービスなので、お店中央にあるセルフサービスカウンターで準備して持ってきます。

しばらくするとオーダー品が提供されました。メインがチキン南蛮としょうが焼と2品に、キャベツの千切り、お豆腐、ご飯と味噌汁の付いたセットです。
20231105_やよい軒生駒_チキン南蛮としょうが焼定食1.jpg
チキン南蛮は南蛮と言うだけあって甘さもある味わい。しょうが焼きはもやしと一緒に焼かれていて、味付けは濃い目なので、ご飯が進んで仕方がありません(笑)。

なお、白ご飯はお替り自由で、セルフサービスカウンターにある機械式の自動ご飯お替り器(そう呼ぶのか不明ですが…)で大中小とサイズも選べます。その隣には無料の温かいお出汁も置いてあります。
20231105_やよい軒生駒_出汁茶漬け.jpg
ということで、小ご飯をお替りしお出汁をかけ、お漬物と七味唐辛子を添えて、出汁茶漬けの完成!最後に口の中がさっぱりとして満足です。

色々な定食が選べるお店が近場にあると有り難いですね。日常使いとして他のメニューも試したいなぁと思いつつお店を後にしました。個人的評価は3.2としたいと思います。

******************
5:遠くにあっても絶対いきたい
4:たまに遠出してもいきたいなぁ
3:近くにあったらいくかな
2:お腹が空いてたらいくかも
1:・・・うーん。自分の舌には合わないかも
******************
※個人的評価です。ご了承ください。
食べログ グルメブログランキング

【Amazon:パソコン・周辺機器 ベストセラー】
【Amazon:大型家電 ベストセラー】
【Amazon:キッチン&ダイニング ベストセラー】


やよい軒 生駒店食堂 / 白庭台駅生駒駅東生駒駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。