SSブログ

五右衛門 奈良店【洋食】奈良その6 [洋食(奈良)]

食べログ グルメブログランキング
今回はスパゲティーを箸でいただくスタイルの日本のスパゲティー屋さんとして親しみのある「五右衛門 奈良店」さんを訪問。場所は奈良市内の国道24号と県道1号線の交差点の北西角にあります。訪問したのは日曜日15時前とピーク時間は過ぎていましたが、それでもお客さんはそこそこ入っていました。
20231119_五右衛門奈良店_外観.jpg

席に座ってメニューをチェック。
20231119_五右衛門奈良店_グランドメニュー1.jpg
20231119_五右衛門奈良店_グランドメニュー2.jpg
20231119_五右衛門奈良店_ハーフ&ハーフメニュー.jpg
20231119_五右衛門奈良店_季節&ヘルシーメニュー.jpg
グランドメニューから、ハーフ&ハーフ、季節のメニューなど色々あって悩みましたが、今回はちょうど食べたい2種類がセットとなっていたハーフ&ハーフCセット(カマンベールチーズとカリカリベーコンのカルボナーラ+海老とアボガドとモッツァレラチーズのジェノベーゼ)スープ付 1,550円をオーダーしました。

店内はそこまで広くはなく少し古さは感じるものの、色合いがブルー中心で少し落ち着く。と思っていると、オーダー品が提供されました。
20231119_五右衛門奈良店_ハーフ&ハーフCセット.jpg
いずれのパスタもアルデンテで食感も良く、味付けも濃すぎず薄すぎず、おじさんにはちょうど良い塩梅。両方とも美味しくあっという間に完食してしまいました。

20231119_五右衛門奈良店_セットドリンク.jpg
最後にセットドリンクとしてホットコーヒーをいただいてお口直し。

パスタのファミリーレストランとして展開するお店としては他にジョリーパスタもありますが、五右衛門はそれに比べると雰囲気と言い、味付けと言い少し上の年齢層にあうお店かなと感じました。ご馳走様でした。個人的評価は3.4としたいと思います。味3.5サ3.2雰3.3CP3.5、11/11、1,000-1,999

******************
5:遠くにあっても絶対いきたい
4:たまに遠出してもいきたいなぁ
3:近くにあったらいくかな
2:お腹が空いてたらいくかも
1:・・・うーん。自分の舌には合わないかも
******************
※個人的評価です。ご了承ください。
食べログ グルメブログランキング

【Amazon:パソコン・周辺機器 ベストセラー】
【Amazon:大型家電 ベストセラー】
【Amazon:キッチン&ダイニング ベストセラー】


五右衛門 奈良店パスタ / 新大宮駅尼ケ辻駅奈良駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。