SSブログ

しゃぶ葉 奈良柏木店【肉類】奈良その13 [肉類(奈良)]

食べログ グルメブログランキング
今回はすかいらーくグループのしゃぶしゃぶ食べ放題のお店「しゃぶ葉 奈良柏木店」さんを訪問。場所は奈良市内の国道24号の北行き道路沿い、びっくりドンキーや神座のある奈良パワーシティー内にあります。こちらは大きな駐車場もありますので、車の方が便利でしょう。
訪問したのは土曜日13時過ぎで、少しピークも過ぎた頃でしたので待ち無しで入店できました。

先に座ってメニューをチェック。
20231111_しゃぶ葉_メニュー.jpg
コースは7種類で土日祝は時間制限80分、平日は時間無制限。ランチタイム(16時まで)はどのコースも少し割安です。今回はしゃぶしゃぶでラム肉は未体験でしたので、どんな感じなのか確かめたく、豪華ラム肉食べ放題コース 2,859円をチョイス。こちらのコースは赤城山麓豚&牛みすじコースに加えて、ラム肉が味わえるコース。出汁は基本の白だしとラム肉にひったりと書いてあった札幌スープカレーだしでお願いしました。

スープが来るまでに、まずはサラダバーに好きな野菜を取りに行きます。様々な野菜が置いてありますが、私はお肉とともに食べやすく、かついろいろと千切り野菜が入っている香味野菜が一番好きですねー。席に戻るとスープがスタンバイ!という事で、お肉も頼んでお腹いっぱい楽しむことが出来ました。
20231111_しゃぶ葉_ダシ.jpg
20231111_しゃぶ葉_肉各種.jpg

今回試したラム肉ですが、私はやはりしゃぶしゃぶよりは焼肉の方がラムの旨みを感じやすいかなぁとの印象でしたね。それにしてもお肉もお野菜もバランス良く食べられ、かつお腹の空き具合に応じてご飯や麺類、カレーも楽しめるコースは、たまの少しリッチな日常使いとして満足感が高かったです。ご馳走様でした。個人的評価は3.3としたいと思います。

******************
5:遠くにあっても絶対いきたい
4:たまに遠出してもいきたいなぁ
3:近くにあったらいくかな
2:お腹が空いてたらいくかも
1:・・・うーん。自分の舌には合わないかも
******************
※個人的評価です。ご了承ください。
食べログ グルメブログランキング

【Amazon:パソコン・周辺機器 ベストセラー】
【Amazon:大型家電 ベストセラー】
【Amazon:キッチン&ダイニング ベストセラー】


しゃぶ葉 奈良柏木店しゃぶしゃぶ / 西ノ京駅尼ケ辻駅新大宮駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。