SSブログ

鳥貴族 富雄店【居酒屋】奈良その9 [居酒屋/Bar/酒(奈良)]

食べログ グルメブログランキング
今回は富雄駅南側、ロータリーをとりみ通りまで南下して、東に進んだすぐのビル地下1階にある「鳥貴族 富雄店」さん。焼鳥居酒屋チェーン店としては有名処ですが、富雄店は初訪問です。
20231125_鳥貴族富雄_外観.jpg

店内に入ると、土曜の21時過ぎながらほぼ満席と盛況。カウンター席に案内されました。鳥貴族はどこもコンパクトにまとまった席なので、決して広くはありませんが、黒と木目で落ち着いた印象の店内でした。
20231125_鳥貴族富雄_内観.jpg

という事でメニューをチェック。
20231125_鳥貴族富雄_焼鳥-スピードメニュー.jpg
20231125_鳥貴族富雄_一品-飲み物メニュー.jpg
20231125_鳥貴族富雄_季節メニュー.jpg

まずは生ビール(プレミアムモルツ)とスピードメニューから超!白ねぎ塩こんぶをお願いしました。こちらのメニューはどれを頼んでも360円(税込)と同一価格なので分かりやすいですね。
20231125_鳥貴族富雄_生ビール-白ねぎ塩昆布.jpg
と、さすがに早い!生ビールと白ねぎ塩こんぶの到着です。塩こんぶ味は日本人にとって好きな味わいのお手軽料理。こちらは焼鳥と一緒に食べるのも良かったです!その後は、適当に好きなものをオーダーしました。

・やげんなんこつ/砂ずり(砂肝)塩:焼き鳥として十分に美味しいレベルですね。
20231125_鳥貴族富雄_砂ずり-やげんなんこつ.jpg

・かわ塩/ハート(ハツ)たれ/ポテトフライ/ふんわり山芋の鉄板焼:かわ塩は白ねぎこんぶと一緒にいただくと、かわの脂分とネギのさっぱり感が一緒に感じられ更に美味しく感じました。山芋の鉄板焼もふわっと山芋が楽しめ口直しになりますねー。
20231125_鳥貴族富雄_かわ塩-ハートたれ-フライドポテト-山芋の鉄板焼.jpg

・フライドえのき~温玉添え~:えのきのフライはお初で温玉との組み合わせで良い味なのでしたが、ちょっと油っぽかったかな。
20231125_鳥貴族富雄_フライドえのき.jpg

・とり雑炊:間違いない美味しさ。定番の〆ですね!
20231125_鳥貴族富雄_とり雑炊.jpg

1時間ちょっとのサクッと飲みでしたが、十分に美味しい焼き鳥を楽しめました。そこそこ食べ飲みして2人で約5,000円。このコスパも嬉しい。日常使いの焼鳥屋さんとして嬉しいお店です。
ご馳走様でした。個人的評価は3.5としたいと思います。

******************
5:遠くにあっても絶対いきたい
4:たまに遠出してもいきたいなぁ
3:近くにあったらいくかな
2:お腹が空いてたらいくかも
1:・・・うーん。自分の舌には合わないかも
******************
※個人的評価です。ご了承ください。
食べログ グルメブログランキング

【Amazon:パソコン・周辺機器 ベストセラー】
【Amazon:大型家電 ベストセラー】
【Amazon:キッチン&ダイニング ベストセラー】


鳥貴族 富雄店焼き鳥 / 富雄駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。