SSブログ

鶏スタイル林 (vol.3) / 奈良その112 [ラーメン(奈良)]

食べログ グルメブログランキング
今回は富雄駅北側にある「鶏スタイル林」さんを久々に訪問。お店の外のメニュー表を見ると、今年春来た時からは少しラインアップがリニューアルされていました。
20231102_鶏スタイル林_外看板メニュー.jpg
看板メニューは変わらずトリの味噌つけ麺 850円とのことで、再度味わってみることにしました。つけ麺は並・大・特大ともに同じお値段とのことで、学生さんには嬉しいですね。

店内に入った左手前に食券自販機でチケットを購入し、店員さんに渡してカウンター席へ。開店直後の平日11:30過ぎの訪問でしたが、既に2組入っており、オーダーを待っている間にも数組が来店されていました。

しばらくして、オーダー品が提供されました。
20231102_鶏スタイル林_トリの味噌つけ麺大.jpg
あいかわらず盛り付けが美しいですねー。レンゲが置いてある箸置きもかわいい。前回と変わった点はお肉で、前回はレアチャーシューだったのが、蒸しむね肉と炙り鶏肉になっていました。

では、早速いただきます!
20231102_鶏スタイル林_トリの味噌つけ麺_麺リフト.jpg
麺は前回と同様に美味しいですねー。モチモチと噛み応えも丁度良く、弾力を感じつつもするっと食べられる中太ストレート麺。

つけ汁は前回訪問時に比べると、塩味が尖りすぎず、旨みが前面に出ている味わいに感じられ、個人的にはより好みに近づいた印象がしました。味噌ベースにマー油、ニンニク、ゴマっぽさも感じられる複雑な味わいですが、じわっと旨みがあり、後を引く味わいでした。
鶏のから揚げや炙り肉、蒸し胸肉も美味しく、このお値段での満足度は高いですねー。

あくまでも個人の印象ですが、以前よりも更に美味しくなった気がしました。これからも頑張って欲しいです!ご馳走様でした。今回の個人的評価は3.7としたいと思います。

******************
5:遠くにあっても絶対いきたい
4:たまに遠出してもいきたいなぁ
3:近くにあったらいくかな
2:お腹が空いてたらいくかも
1:・・・うーん。自分の舌には合わないかも
******************
※個人的評価です。ご了承ください。
食べログ グルメブログランキング

【Amazon:パソコン・周辺機器 ベストセラー】
【Amazon:大型家電 ベストセラー】
【Amazon:キッチン&ダイニング ベストセラー】


鶏スタイル林 富雄店 ラーメン / 富雄駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。