SSブログ

よってこや 赤辛ラーメン(冷凍 らぁ麺Journeyシリーズ) / おうち麺 その44 [麺類(おうち)]

今回は家族がよってこや平群店でラーメンを食べた時に、お持ち帰りで買ってきてくれた冷凍ラーメン、ラーメンじゃーにーシリーズの「よってこや 赤辛ラーメン」。このシリーズは初めていただくので、どの程度美味しいのか気になりますねー。
20230907_よってこや冷凍赤辛ラーメン3.jpg
作り方はスープをお湯で15分温め、麺は70秒茹でて、丼に入れる…と簡単ですね!入っているのチャーシューが入ったスープと麺のみですので、後はお好みのトッピングを加えると良いでしょうね。なお、刻みネギと粗挽きブラックペッパーを加えると、よりお店の味になるとのことです。

製造者や代表的な栄養表示は以下の通りです。
20230907_よってこや冷凍赤辛ラーメン4.jpg
・製造者:株式会社一品香
・カロリー:1,108kcal
・塩分:6.6g
流石にカロリーや塩分はカップ麺と比べると多いですね。こちらの商品は、中華レストランの横浜一品香さんの食材加工を行っている工場で作られているようです。

と、完成した感じがこちら。
20230907_よってこや冷凍赤辛ラーメン1.jpg
野菜不足を補うため、茹で野菜が載っています。商品名通りスープの表面は真っ赤ですが、レンゲで少しすくうと赤いのは表面のみで、その下には鶏ガラ豚骨スープが見えます。

20230907_よってこや冷凍赤辛ラーメン2.jpg
では、いただきます!

スープはなかなかスパイシーですが、特製ラー鉄の辛みと鶏ガラ豚骨スープの奥深い旨さが感じられて、ついつい何度も口に運んでしまう味わいです。麺は細ストレートですが、コシもしっかりあり十分に美味しいです。具材は柔らかいチャーシューのみが付いてきますので、お勧め通りに刻みネギや粗挽きブラックペッパーを加えたり、お好みに応じて野菜をトッピングしたりして食べるのも有りですね!

十二分に美味しいお店の味に近いよってこや 赤辛ラーメンをいただくことが出来ました。
個人的所感は3.8としたいと思います。

****** 冷凍ラーメン評価版 ******
5:もはや冷凍ラーメンの域を超えてるかも
4:美味しくて普通の冷凍ラーメンでは無いかも
3:ごく普通の冷凍ラーメンですね~
2:敢えてもう1回食べようとは思わないかも
1:・・・うーん。これは無いなぁ・・・
******************
※個人的評価ですのでご了承ください。

【Amazon:パソコン・周辺機器 ベストセラー】
【Amazon:大型家電 ベストセラー】
【Amazon:キッチン&ダイニング ベストセラー】

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。