SSブログ

つじ田 ららぽーと門真店 (Tujita Lalaport Kadoma) / 大阪その58 [ラーメン(大阪)]

食べログ グルメブログランキング
今回は大阪門真のららぽーと門真の3階フードテラスにある「つじ田 ららぽーと門真店」さんを初訪問。この日は用事で平日に有休をとった際に、お昼ご飯目的で訪問しました。
20231002_つじ田ららぽーと門真店_外観.jpg
フードテラスにはラーメン/つけ麺のお店が、みつ葉 かどま出張所、らーめん 和海、つじ田と3件並んでいます。見た感じはみつ葉さんが一番並びは長い感じでしたが、この日はつけ麺。

20231002_つじ田ららぽーと門真店_メニュー.jpg
どれを頼むか悩みましたが、濃厚味玉つけ麺1,200円をチョイス。カウンターでオーダー後、呼び出しベルを貰って、フードテラスの席でしばらく待ちます。

呼び出し音が鳴った後、カウンターまでセルフで貰いに行った際に、お好みに応じて黒七味もどうぞとのことで、一袋頂いて、一緒に席へ運びます。
20231002_つじ田ららぽーと門真店_濃厚味玉つけ麺.jpg
お盆のシートにはつけ麺の食べ方も書かれています。ということで、いただきます!

20231002_つじ田ららぽーと門真店_麺リフト.jpg
まずは麺。ストレートの中太麺ですが、食感はモチモチ系で噛みやすく、啜りやすい。麺の美味しさを味わった後に、つけ汁にどぼん。つけ汁は豚骨魚介でトロっとした濃厚さ。麺に良く絡んで、濃厚な旨みを楽しめます。
途中からスダチを麺に絞っていただくとさっぱりと、また黒七味をかけると胡椒と唐辛子のパンチが効いた味わいと、味変も楽しめて最後まで飽きずに食べられました。

最近はフードコートでも気軽に美味しいつけ麺がいただけて有り難いですね。ご馳走様でした。個人的評価は3.6としたいと思います。

食べログ グルメブログランキング
【Amazon:パソコン・周辺機器 ベストセラー】
【Amazon:大型家電 ベストセラー】
【Amazon:キッチン&ダイニング ベストセラー】


つじ田 ららぽーと門真店つけ麺 / 門真市駅西三荘駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。