SSブログ

鶏soba座銀 近鉄奈良店 (Torisoba Zagin Nara) / 奈良その110 [ラーメン(奈良)]

食べログ グルメブログランキング
今回は10/10に奈良県に初上陸した「鶏soba座銀 近鉄奈良店」さん。
場所は近鉄奈良線 新大宮駅の4番出口から徒歩1分の小西さくら通り沿い、ホテル花小路の目の前。車でも周辺にはコインパーキングも多く、便利な場所にあります。
20231011_鶏soba座銀近鉄奈良店_外観.jpg
オープン間もない日の14時過ぎの訪問でしたが、5名程度の外待ちでした。

20231011_鶏soba座銀近鉄奈良店_自販機メニュー.jpg
お店の外、左の壁沿いにタッチパネル式の食券自販機がありました。チケット自販機はタッチパネル式の4か国語対応で、クレジット、QRコード決済も可能でした。今回はお初でしたので、一番上にあった鶏sobaの大盛り1,080円をチョイス。

暫く待って店内へ。店内は黒をベースにしたシックな作りで、意外に奥行きのある構造でした。調理場を加工用にL字型のカウンター席と、4名テーブル席がいくつかありました。今回はお一人様でしたが、たまたま空いていた4名テーブル席へ案内されました。
20231011_鶏soba座銀近鉄奈良店_カウンター席.jpg
20231011_鶏soba座銀近鉄奈良店_テーブル席.jpg
席に着くときには、お冷と紙エプロンが既に準備されていました。

待つ事しばし、鶏soba(大)が提供されました。
20231011_鶏soba座銀近鉄奈良店_鶏soba大盛.jpg
いやぁ、見た目が美しいです!

20231011_鶏soba座銀近鉄奈良店_鶏soba麺リフト.jpg
という事で、いただきます!

スープはあつあつで嬉しいですね!鶏白湯ですが恐らく魚介系の乾物が入っていて、想像よりも重くなく、後味がスッキリと感じられるとても美味しいスープ。麺は柔めのストレート細麺。大盛りだと最後はスープを吸いますが、スープが軽いのでそれでも美味しくいただけました。
お肉は薄切りの豚チャーシューと蒸し鶏の2枚。ごぼう揚げは極薄で丁度良い歯応えで、味も鶏sobaの味を邪魔せずにいただけました。

帰る時には、いってらっしゃいませ、お気をつけての掛け声もあり、サービスもとても良かったです。さすが座銀ですね。随分前に大阪でいただいたことがあったのですが、その時よりも一層美味しくなっている気がしました。ご馳走様でした。個人的評価は4.0としたいと思います。

******************
5:遠くにあっても絶対いきたい
4:たまに遠出してもいきたいなぁ
3:近くにあったらいくかな
2:お腹が空いてたらいくかも
1:・・・うーん。自分の舌には合わないかも
******************
※個人的評価です。ご了承ください。
食べログ グルメブログランキング

【Amazon:パソコン・周辺機器 ベストセラー】
【Amazon:大型家電 ベストセラー】
【Amazon:キッチン&ダイニング ベストセラー】



鶏soba座銀 近鉄奈良店ラーメン / 近鉄奈良駅奈良駅
昼総合点★★★★ 4.0


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。