SSブログ

クラフトビアマーケット ルクア大阪店 (Craft Beer Market LUCUA Osaka)【居酒屋】大阪その7 [居酒屋/Bar/酒(その他)]

食べログ グルメブログランキング
今回は大阪勤務の帰りにひょこっと寄った「クラフトビアマーケット ルクア大阪店」さん。JR大阪駅直結のルクア大阪の地下2階、バルチカの一角と便利な場所にあります。

金曜18:30頃でしたので、バルチカのどのお店も活気に溢れていました。こちらは1人でしたが、クラフトビールも良いなぁとふらっとカウンターへ。カウンター越しの視線の先には沢山のビールサーバーの注ぎ口があって壮観です。

メニューの写真は撮りませんでしたが、数十種類のクラフトビールを楽しめるという事で、グラスで3種類ほど(ALE BEER 2種とIPA 1種)を楽しみました。グラスだと基本は600円/グラスですが、一部~1,000円の少々お値段の高いものもありました。
20231016_クラフトビアマーケットルクア大阪店_グラスビール.jpg

料理は前菜などおつまみに良さそうなものがいろいろとありましたが、サクッと飲みのため、まずは前菜の盛り合わせ990円を。
20231016_クラフトビアマーケットルクア大阪店_前菜盛り合わせ.jpg
1-2人前分との事で、量は少な目ですが、1人だとちょうど良い量。お肉、野菜、ピクルスとバランス良く盛られていて、少しずつ楽しめました。

もう1品は、一風変わった洋風天ぷらと書かれていた、トリムネのペニエ590円。
20231016_クラフトビアマーケットルクア大阪店_トリムネのべニエ.jpg
こちらは外側はサクッと、中の鶏むね肉からはジュワッと肉汁も感じることのできる一品。これはビールに合いますわー。

という事で、サクッとのみを楽しんで帰途に着きました。サクッと1人飲みでも、ビール好き同氏の数人の飲みにでも使える入りやすいお店でした。

ご馳走さまです。個人的評価は3.5としたいと思います。

******************
5:遠くにあっても絶対いきたい
4:たまに遠出してもいきたいなぁ
3:近くにあったらいくかな
2:お腹が空いてたらいくかも
1:・・・うーん。自分の舌には合わないかも
******************
※個人的評価です。ご了承ください。
食べログ グルメブログランキング

【Amazon:パソコン・周辺機器 ベストセラー】
【Amazon:大型家電 ベストセラー】
【Amazon:キッチン&ダイニング ベストセラー】


クラフトビアマーケット ルクア大阪店バル / 大阪駅梅田駅大阪梅田駅(阪神)
夜総合点★★★☆☆ 3.5


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。