SSブログ

~串揚げと焼酎~ いりちゅう (Irichu)【居酒屋】奈良その7 [居酒屋/Bar/酒(奈良)]

食べログ グルメブログランキング
今回は富雄のとりみ通り沿いにある串揚げと焼酎のお店「いりちゅう」さん。富雄駅からは徒歩約5分で、以前PIZZA BAR SINさんがあった場所になります。
20231024_いりちゅう_外観.jpg
店内は奥に長く続く木材のカウンターに8席のこじんまりとした作りで、とても落ち着く雰囲気。平日21時頃の訪問でしたが、先客も2組とにぎわっていました。芋焼酎を中心に黒糖焼酎、麦焼酎、米焼酎、変わり種焼酎や泡盛まで、80種類以上の品揃えとのことで、カウンター越しにはずらっとボトルが並んでいます。

席に着いたところでお食事のメニューをチェック。
20231024_いりちゅう_串揚げメニュー.jpg
20231024_いりちゅう_一品メニュー.jpg

まずはビールを注文して、お通しをいただきながらオーダーを考えます。この日のお通しは丹波黒豆の枝豆。プリッとしていて旨いですねー。
20231024_いりちゅう_お通し.jpg

串揚げは最初に5本セットのいりちゅう5種(1,250円)を注文。串揚げはいりちゅう5種を注文後に、他の単品メニューを選ぶシステムでした。
20231024_いりちゅう_いりちゅう5種.jpg
この日の5種は、天使のエビ、味付け玉こんにゃく、シイタケ、サーモンといくらの親子串、ソーセージでしたが、どれも揚げたてを提供いただけるので、熱々で美味しいです!

その後は焼酎をいろいろと楽しみながら、串揚げ以外の一品や、単品串も味わいました。
20231024_いりちゅう_焼酎ロック.jpg

・ポテサラ(アンチョビ・ガーリックソース)650円:アンチョビの塩辛さとポテサラはばっちり合いますねー。ニンニクの旨みもたまりません。
20231024_いりちゅう_ポテサラ.jpg

・紹興酒で作った豚バラ肉の角煮とうずら卵 950円:紹興酒らしい自然な甘さと八角もアクセントで効いた柔らかい角煮とうずら卵。これも間違いないですね。
20231024_いりちゅう_豚バラ角煮とうずら卵.jpg

・おとなのカレーパン 400円:おとなだけあって程よい辛さのあるカレーパン。旨いです。
20231024_いりちゅう_おとなのカレーパン.jpg

・単品串(黒豆とクリームチーズ 200円、長いも 200円、玉ねぎ 150円など):どれも出来立てで美味しいのですが、この中での私の好みは長いも。ほくほくの熱々でうまうまでした。
20231024_いりちゅう_単品串_黒豆とクリームチーズ_長いも_玉ねぎ.jpg

落ち着いた雰囲気で、ゆったりと様々な焼酎を串揚げや一品を楽しめる大人向けの焼酎居酒屋・バーでした。これはまたひょっこりと来たくなりますね。
ご馳走さまでした。個人的評価は3.6としたいと思います。

******************
5:遠くにあっても絶対いきたい
4:たまに遠出してもいきたいなぁ
3:近くにあったらいくかな
2:お腹が空いてたらいくかも
1:・・・うーん。自分の舌には合わないかも
******************
※個人的評価です。ご了承ください。
食べログ グルメブログランキング

【Amazon:パソコン・周辺機器 ベストセラー】
【Amazon:大型家電 ベストセラー】
【Amazon:キッチン&ダイニング ベストセラー】


~串揚げと焼酎~ いりちゅう串揚げ / 富雄駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。