SSブログ

[閉店/Closed] 鯛だしそば・つけ麺 はなやま (vol.3) / 奈良その109 [ラーメン(奈良)]

食べログ グルメブログランキング
※残念ながら入居ビルの解体で2023/10に閉店※

「鯛だしそば・つけ麺 はなやま」さん。2023/10末で入居しているビルの解体により今の場所での営業は終了されるとのことで、閉店前にもう一度食べたく訪問。
20231028_はなやま_外観1.jpg
場所は近鉄奈良線 富雄駅の南側、鳥見通り沿いを生駒方面に徒歩で5-6分程。途中にはコインパーキングもあります。10月最後の土曜の17時開店と同時に訪問しました。

お店の扉には10末閉店のお知らせが…
20231028_はなやま_閉店お知らせ.jpg
20231028_はなやま_営業時間.jpg

この日はラッキーにも1番手で入店。相変わらずの落ち着く内装。カウンター席に座ります。
20231028_はなやま_カウンター.jpg

最後なので、メニューも写真に収めます。
20231028_はなやま_メニュー.jpg
20231028_はなやま_メニュー説明.jpg

注文は、オリジナルの塩とも思ったのですが、個人的に一番好きな鯛だしそばブラック760円を麺大盛り+120円でお願いしました。
20231028_はなやま_鯛だしそばブラック.jpg

では、いただきます!
20231028_はなやま_鯛だしそばブラック_麺リフト.jpg
スープは上品な鯛だしと熟成醤油の奥深い味わいに魚介の香りが漂う食欲が進むお味。これに極細ストレート麺が良く合って、するすると麺が口に入ってしまいます。
チャーシューはトロトロ系、他にメンマ、海苔、ネギとシンプルであるが故に。スープと麺を堪能出来ました。

現在の場所での営業では最後の訪問かと思いますが、相変わらず美味しい体に染み渡るラーメンをいただけました。近いうちに復活されることを期待してますと声をかけて、お店を後にしました。ご馳走様でした。個人的評価は4.0としたいと思います。

******************
5:遠くにあっても絶対いきたい
4:たまに遠出してもいきたいなぁ
3:近くにあったらいくかな
2:お腹が空いてたらいくかも
1:・・・うーん。自分の舌には合わないかも
******************
※個人的評価です。ご了承ください。
食べログ グルメブログランキング

【Amazon:パソコン・周辺機器 ベストセラー】
【Amazon:大型家電 ベストセラー】
【Amazon:キッチン&ダイニング ベストセラー】


鯛だしそば・つけ麺 はなやまラーメン / 富雄駅
夜総合点★★★★ 4.0


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。