SSブログ

麵屋 龍 新大宮店 (Menya Ryu Shin-Omiya) / 奈良その108 [ラーメン(奈良)]

食べログ グルメブログランキング
今回は「麺屋 龍 新大宮店」さん。こちらはJR奈良駅前店や近鉄大和西大寺のMENYA MOKUMOKUの3店舗を展開されているラーメン屋さんの1件です。場所は近鉄奈良線 新大宮駅から徒歩1分、車でも近くにコインパーキングがあって訪問するには便利な場所にあります。
20230926_麵屋龍新大宮_外観.jpg
平日の12:30頃でしたが、先客は2名とすんなり入店できました。

20230926_麵屋龍新大宮_自販機メニュー.jpg
お店入って右側にタッチパネル式の食券自販機があります。今回はお腹も空いていたので、14時まで選べるランチ炒飯セット(選べる龍ラーメン+半チャーハン)980円をチョイス。今回は濃厚 龍ラーメンを付けていただきたかったので、店員さんにチケットを渡す際に伝えると+100円で変更できるとのことで、こちらは現金で渡しました。

店内はカウンター10数席とテーブル席(2名×3卓、4名×1卓)。1名のためカウンター席へ。
20230926_麵屋龍新大宮_カウンター.jpg

カウンター横のパーテーションには無料トッピングのランキングが載っていました。
20230926_麵屋龍新大宮_無料トッピングランキング.jpg

待つ事しばし、先に濃厚 龍ラーメンが提供されました。
20230926_麵屋龍新大宮_濃厚龍ラーメン.jpg

という事で、いただきます!
20230926_麵屋龍新大宮_濃厚龍ラーメン_麺リフト.jpg
スープは濃厚な旨みが強い鶏豚骨。なかなか旨い!
麺は縮れのある中太麺でモチモチ。食べ応えもあってこちらも美味しい。肉感のあるチャーシュー、メンマ、細切りネギ、海苔に、最近は珍しいナルトも楽しめました。

少し遅れて、半チャーハンも提供されました。
20230926_麵屋龍新大宮_ランチセット炒飯.jpg
こちらは具も結構入っていて、味わいもコショウが強めで美味しい。半チャーハンですが、量もありこれだけでも十分満足できる量でした。

旨みのある濃厚 龍ラーメンと炒飯で思った以上にお腹いっぱい。食が細い方は単品で十分満足できるお得感のあるランチ炒飯セットでした!ご馳走様です。個人的評価は3.5としたいと思います。

******************
5:遠くにあっても絶対いきたい
4:たまに遠出してもいきたいなぁ
3:近くにあったらいくかな
2:お腹が空いてたらいくかも
1:・・・うーん。自分の舌には合わないかも
******************
※個人的評価です。ご了承ください。
食べログ グルメブログランキング

【Amazon:パソコン・周辺機器 ベストセラー】
【Amazon:大型家電 ベストセラー】
【Amazon:キッチン&ダイニング ベストセラー】


麺屋 龍 新大宮店ラーメン / 新大宮駅奈良駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。