SSブログ

桃花源 (Toukagen)【和食】奈良その11 [和食(奈良)]

食べログ グルメブログランキング
今回は富雄にある串かつ「桃花源」さん初訪問。場所は近鉄奈良線 富雄駅南側のとりみ通り(学園富雄通り)沿い、駅から徒歩3分のところにあります。駐車場もお店から少し学園前方面に坂を上った右側に10台分あります。
20231008_桃花源_外観.jpg
土曜のお昼14:30前とラストオーダー直前の訪問でしたが、快く受け入れてくれました。

店内はカウンター十数席くらいと、テーブル席が4卓(2-6名卓)とこじんまり。この時間でも結構お客さんは入っており、人気ですね。2名での訪問でしたので、カウンターに座りました。カウンターには各種調味料も。
20231008_桃花源_調味料.jpg

さて、まずはメインの串かつのメニューを見てみます。
20231008_桃花源_串かつメニュー.jpg
20231008_桃花源_ストップコース説明.jpg
20231008_桃花源_串番号表.jpg
20231008_桃花源_メニュー説明.jpg
並串かつが4~8本と小鉢1品、サラダ、ご飯、みそ汁、漬物がついたサービス定食や、上串の定食、ストップと言うまで串が提供されるストップコースなど、色々ありましたが、この日はお得な並串8本のサービス定食1,300円をオーダー。ご飯とみそ汁、漬物は1個のみお代わりできるとのことです。

串かつ以外にも、揚げ物や丼もののメニューもありました。
20231008_桃花源_揚げ物メニュー.jpg
20231008_桃花源_丼メニュー.jpg
20231008_桃花源_ドリンクデザートメニュー.jpg

しばらく待って、並串8本のサービス定食が提供されました。
20231008_桃花源_サービス定食並串8本.jpg

では、いただきます!
この日の串かつは、写真右から、じゃがいもベーコン巻、トウモロコシ、とり肉、海老、うずら卵、玉ねぎ、おくら(旬野菜)、なす(ピーナッツバター)でした。野菜の串もあるからか重くなく、サクッと串カツにしてはあっさりと美味しくいただけました。また、小鉢やサラダ、みそ汁なども付いてバランス良く、中年のおじさんにはちょうど良い量でした。

居心地も良くふらっと気軽に寄れる、地元の方にも愛されている串かつ屋さん。なかなか良かったです。ご馳走様でした。個人的評価は3.6としたいと思います。

食べログ グルメブログランキング
【Amazon:パソコン・周辺機器 ベストセラー】
【Amazon:大型家電 ベストセラー】
【Amazon:キッチン&ダイニング ベストセラー】



桃花源串揚げ / 富雄駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。