SSブログ

みつ葉 ミ・ナーラ出張所 (Mitsuba Mi Nara) / 奈良その107 [ラーメン(奈良)]

食べログ グルメブログランキング
今回は10/1にミ・ナーラの1階フードコートにオープンした「みつ葉 ミ・ナーラ出張所」さん。実はオープン初日に朝ラーをいただきに伺っていましたが、記事アップが遅れました。ミ・ナーラ内ですので、駐車場は問題なし。最寄りは近鉄奈良線 新大宮駅(徒歩15分)になります。

当日は10:40頃の訪問で既に20~30人待ちでしたが、列に並びます。
20231001_みつ葉ミ・ナーラ出張所_外観.jpg

フードコートで座席が空く制限がないだけあって、並び始めてから15分程でチケット自販機に。
20231001_みつ葉ミ・ナーラ出張所_出張所の塩ラーメン_券売機.jpg
今回は出張所の塩ラーメン(並盛)950円をチョイス。チケット自販機は、クレジット、QRコード決済可能で、駐車券も同時に発券できました。なお本店と違って大盛りは追加料金(+120円)かかります。

もう暫く並んだあと、カウンターでお盆、お箸、レンゲ、お水用の紙コップをセルフで準備して、並び始めから25分程度でオーダー品を提供いただけました。
20231001_みつ葉ミ・ナーラ出張所_出張所の塩ラーメン.jpg

という事で、いただきます!
20231001_みつ葉ミ・ナーラ出張所_出張所の塩ラーメン_麺リフト.jpg
お味はもう間違いないです。フードコートでも妥協されていません。

クリーミーでまろやかな泡立て鶏豚骨スープに、少しウェーブのかかった中太麺。スープは鶏が豚骨よりも前面に出ていますが、豚骨の旨みが効いて最後まで飽きずに楽しめるのが好きです。具もレアチャーシュー2枚、穂先メンマ、半玉、ネギと、彩りも良く美味しくいただけました。

フードコートでお手軽にみつ葉さんの美味しいラーメンをいただけるのは、家族連れなどでも伺いやすいですし、みつ葉さんのラーメンを楽しめる人の裾野が広がって嬉しいですね。個人的評価は3.7としたいと思います。

******************
5:遠くにあっても絶対いきたい
4:たまに遠出してもいきたいなぁ
3:近くにあったらいくかな
2:お腹が空いてたらいくかも
1:・・・うーん。自分の舌には合わないかも
******************
※個人的評価です。ご了承ください。
食べログ グルメブログランキング

【Amazon:パソコン・周辺機器 ベストセラー】
【Amazon:大型家電 ベストセラー】
【Amazon:キッチン&ダイニング ベストセラー】


みつ葉 ミ・ナーラ出張所ラーメン / 新大宮駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。