SSブログ

ベルサイドカフェ奈良店 (Bellside Cafe Nara)【カフェ】奈良その13 [カフェ/甘味]

食べログ グルメブログランキング
今回は国道24号の奈良市内にあるモンベル奈良店の脇にあるモンベルが経営されている「ベルサイドカフェ 奈良店」さん。モンベルに寄ったついでに訪問してきました。
20230924_ベルサイドカフェ奈良_看板.jpg
20230924_ベルサイドカフェ奈良_メニュー看板.jpg

訪問したのは日曜18:30過ぎ。カフェだけあってお昼に利用する方が多いためか、店内は数組のみと空いていました。2名での訪問でしたが、奥の4名テーブル席に案内されました。
20230924_ベルサイドカフェ奈良_内観.jpg
店内は広々としていて、暖かみのある雰囲気で落ち着けそうです。

折角なので食べてしまおうと、フードメニューを確認。
20230924_ベルサイドカフェ奈良_フードメニュー.jpg
カレー、ピザ、パスタなどの軽食がメインですね。カレーと言えば、現在は閉店していますが、押熊でモンベルが経営されていたIndian Cafe phool(フール)でカレーが提供されていましたので、ひょっとしたらそちらと似たカレーなのかもしれません。
といろいろ思いながら、私はおすすめ表示のあった、飛鳥鍋風スープパスタ(バゲット付き)1,500円を、奥さんはタンドリーチキン850円をオーダー。

暫く待つと、先にタンドリーチキンが提供されました。
20230924_ベルサイドカフェ奈良_タンドリーチキン.jpg
タンドリーチキン、うん、普通に美味しいです!サラダとポテトも付いてきました。

暫く遅れて、メインの飛鳥鍋風スープパスタが提供されました。
20230924_ベルサイドカフェ奈良_飛鳥鍋風スープパスタ.jpg
奈良に住んでいながら知らなかったのですが、飛鳥鍋は鶏肉、野菜を牛乳とだし汁で煮込んだ奈良県の郷土料理の1つで、白味噌、みりんなどで味付けされたお鍋とのこと。

ということで、早速いただきます。
まずスープを一口。おーなるほど。確かに牛乳ベースに白みそとみりんの自然の甘さが前面に出た味わいで、好き嫌いは分かれるかもしれませんが、個人的には癖になる味わいでついつい何度も啜ってしまいました。パスタ自体は至って普通でしたが、なんだか身体が温まる感じもありました。こちらのスープパスタ、一度味わってみては?

落ち着く店内でゆったりと軽食を味わえるカフェで、ほっこりしつつ時間を過ごしました。ご馳走様でした。個人的評価は3.5としたいと思います。

食べログ グルメブログランキング
【Amazon:パソコン・周辺機器 ベストセラー】
【Amazon:大型家電 ベストセラー】
【Amazon:キッチン&ダイニング ベストセラー】


ベルサイド カフェ 奈良店カフェ / 西ノ京駅新大宮駅尼ケ辻駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。