SSブログ

[備忘録] らーめん あらうま堂 (Araumadou) 梅田一番街店 / 大阪その55 [ラーメン(大阪)]

食べログ グルメブログランキング
今回は備忘録シリーズ。過去に原稿は書いたものの、怠けて放置してしまった記事を掲載しています。本シリーズで掲載する記事は古く、値段が違ったり閉店したお店もあるかと思いますが、その点をご了承ください。

以下は2013年10月の記事になります。なお、訪問時から時間が経っていますため点数評価は外しております。しばらく訪問できていないので、久々に再訪問してみたいですね。

*****以下、2013年10月訪問時の記事です*****
今回は阪急一番街にあるらーめん あらうま堂 梅田一番街店さんにお邪魔しました。お昼時でしたが、ちょうど席が空いておりすんなりと入店。
131021_らーめん あらうま堂 梅田一番街店_外観.jpg

店内は予想外にキャパがありそうです。席に座り、メニューを見てみます。
131021_らーめん あらうま堂 梅田一番街店_メニュー.jpg

事前情報ではすっきり豚骨が味わえる、とのことでしたので、「あと味すっきりの伝統の味」のあらうまらーめん650円にしてみました。
ちなみにチャーシューはもも肉(さっぱり目)とばら肉(こってり目)が選べましたので、こってりのばら肉にしてみました。

待つことしばし、オーダー品が提供されました。
おや、あと味すっきりとありましたが、見た目はこってりっぽいですね。
131021_らーめん あらうま堂 梅田一番街店_あらうまらーめん650円.jpg
まずはスープを一口。
お。最初の味わいは豚骨がちゃんと感じられる重さがありますね。コクが強いのは表面に浮いている背脂のためでしょうか。あと味すっきりかというと、個人の感じ方で変わる気はしましたが、美味しいですね。

131021_らーめん あらうま堂 梅田一番街店_麺アップ.jpg
次に麺を。
お、これはかなり張りのあるシコシコ麺ですね。段七のパスタに近い麺の食感まではいきませんが、系統的には似ている感じを受けました。個人的にはスープよりもこの麺の印象が強かったですが、好みの麺の1つですね。

具材はチャーシュー、もやし、ネギ、ゴマ。チャーシューは脂身多めで、旨みを強く感じました。

個人的には、後味すっきりとはあまり感じませんでしたが、張りのある麺に背脂入りの豚骨ラーメンで、意外にオリジナル性を感じられた一杯でした。ご馳走様でした。

食べログ グルメブログランキング
【Amazon:パソコン・周辺機器 ベストセラー】
【Amazon:大型家電 ベストセラー】
【Amazon:キッチン&ダイニング ベストセラー】


らーめん あらうま堂 梅田一番街店ラーメン / 梅田駅大阪梅田駅(阪急)大阪駅
昼総合点-


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。