SSブログ

ザ コーヒー 中町店 (The Coffee)【カフェ】奈良その12 [カフェ/甘味]

食べログ グルメブログランキング
土曜朝に富雄川沿いで所用を済ませた後、モーニングが食べられるところを探し訪問した「ザ コーヒー 中町店」さん。土日祝は朝7時からオープンされてるようですが、土曜8時前で先客は数組。
20230902_ザコーヒー_外観.jpg
外観は昭和感を感じさせてくれます。場所は富雄川の県道7号線沿い、第二阪奈道路の高架近く。駐車スペースが多いので車での訪問は便利。電車は不便ですが、熊取(学園前系統)か砂茶屋(富雄駅系統)のバス停から徒歩すぐでしょうか。

店内は天井が高く、予想以上に広く、席数もそこそこありました。インテリアもゆったりと昭和感を感じます。今時では珍しく、禁煙エリアと喫煙エリアに分かれています。朝一で店内空間が広いためか入った時にタバコの匂いは感じませんでしたが、区切りの壁が無いので匂いが全くダメな方には厳しいかもしれませんね。
20230902_ザコーヒー_内観.jpg

さて、メニューを見てみます。
20230902_ザコーヒー_土日祝モーニングメニュー.jpg
20230902_ザコーヒー_平日モーニングメニュー.jpg
モーニングセットは平日と土日祝で異なっており、平日の方が少しお得なようです。この日は土曜だったのでHotサンドモーニング(730円)をブレンドコーヒーでお願いしました。待っている間に、常連と思われる方が徐々に来られてました。地域の方の貴重なお店のようですねー。

20230902_ザコーヒー_Hotサンドモーニング.jpg
と、Hotサンドモーニングが提供されました。
ホットサンドの中身はチーズ、ハム、マヨ玉子。温かいサンドイッチは体がほっこりしますね。他にウィンナー1本と、レタス、サニーレタス、キャベツ、トマト、そしてオレンジ一片も載っていて野菜もちゃんと取れました。

20230902_ザコーヒー_内観2.jpg
ブレンドは濃い目で雑味や酸味が少ないタイプと思いましたが、朝にはすっきりして良いですね。

昔ながらの雰囲気を保っていて、ゆったりと過ごせる喫茶店でした。
ご馳走様でした。個人的評価は3.4としたいと思います。

******************
5:遠くにあっても絶対いきたい
4:たまに遠出してもいきたいなぁ
3:近くにあったらいくかな
2:お腹が空いてたらいくかも
1:・・・うーん。自分の舌には合わないかも
******************
※個人的評価です。ご了承ください。
食べログ グルメブログランキング

【Amazon:パソコン・周辺機器 ベストセラー】
【Amazon:大型家電 ベストセラー】
【Amazon:キッチン&ダイニング ベストセラー】


ザ コーヒーカフェ / 西ノ京駅学園前駅尼ケ辻駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。