SSブログ

[備忘録/一時閉店] ラーメンたろう (Tarou) 加古川店 / 兵庫その5 [ラーメン(その他関西)]

食べログ グルメブログランキング
今回は備忘録シリーズ。過去に原稿は書いたものの、怠けて放置してしまった記事を掲載しています。本シリーズで掲載する記事は古く、値段が違ったり閉店したお店もあるかと思いますが、その点をご了承ください。

以下は2013年11月の記事になります。なお、訪問時から時間が経っていますため点数評価は外しております。しばらく訪問できていないので、久々に再訪問してみたいですねー。

*****以下、2013年11月訪問時の記事です*****
今回は出先でのラーメン。たろうラーメン 加古川店にお邪魔しました。
外観はひっそりとした佇まいです。
131110_ラーメンたろう 加古川店_外観 .jpg

店内は中央の調理場を囲うようにカウンター席が並んでいます。
131110_ラーメンたろう 加古川店_ 店内.jpg

席に座りメニューを見てみます。
 131110_ラーメンたろう 加古川店_ メニュー.jpg

デフォルトのラーメンで行こうとは思っていましたが、なんとなく、にんにくらぁめんに惹かれ、そのままオーダーしてしまいました。
131110_ラーメンたろう 加古川店_ 店内POP看板.jpg

カウンターの上を見てみると、キムチが入った入れ物が。
131110_ラーメンたろう 加古川店_ 卓上キムチ.jpg
どうもキムチ食べ放題のようですね。それから壁を見てみると、ギョウザが毎日15-19の間、無料サービスらしい。これは嬉しいサービスですね!

と、にんにくらぁめんがサーブされました。
131110_ラーメンたろう 加古川店_にんにくらぁめん680円.jpg
にんにくの香り、味がスープに染み込んだラーメン。

131110_ラーメンたろう 加古川店_にんにくらぁめん_麺アップ.jpg
ストレートのやや細麺。コシというより噛んだ時に少しハリのある麺。
具材はキャベツともやしが入ってますが、メニューの感じだともう少し入ってると嬉しい感じ。

家族が頼んだベースのらぁめんを少し味見してみると、癖のないライト豚骨。
とまとらぁめんも味見して見ましたが、こちらはミネストローネ風味が上手く合わさっていました。食べ比べた感じではとまとらぁめんが一番美味しかった気がします。

ギョウザも味わって見ましたが、餡に多分野菜から来る甘さがぎゅっと詰まっている感じでこれは美味しかった。大きさも一口大だったのは女性にも嬉しいかも。ご馳走様でした。2013/11/10

食べログ グルメブログランキング
【Amazon:パソコン・周辺機器 ベストセラー】
【Amazon:大型家電 ベストセラー】
【Amazon:キッチン&ダイニング ベストセラー】


ラーメンたろう 加古川店ラーメン / 加古川駅
昼総合点-


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。