SSブログ

Higashida Farm Strawberry【カフェ】奈良その11 [カフェ/甘味]

食べログ グルメブログランキング
今年7月にオープンした「Higashida Farm Strawberry」を訪問。
こちらは奈良県天理市の東田農園で育てられている電子苺を使ったいちご牛乳やソフト、ジェラートなどを販売されています。電子苺とは特殊な土壌環境やイオン水で育てられた苺との事です(詳細は東田農園のサイトをご参照ください)。

場所は奈良市菅原町の国道308号/県道1号の高架下の道路沿いにあります。公共交通機関ですと、近鉄橿原線 尼ヶ辻駅から徒歩12分、もしくは近鉄奈良線 大和西大寺駅から徒歩18分でしょうか。
20230820_Higashida Farm Stwawberry_外観.jpg
なお、お店の隣に2台分の駐車スペースがあります。
お店には長椅子/ベンチが3台あり、ここを使うこともできます。

20230820_Higashida Farm Stwawberry_メニュー看板.jpg
メニューは電子苺を使ったいちごソフトクリーム、いちご牛乳、いちごジェラート、夏季限定のいちごかき氷。私はいちごかき氷(500円)、奥さんはいちご牛乳(300円)を注文。
ちなみにいちご牛乳は牛乳瓶で提供され、飲み終わった後はお店に戻すシステムでした。いちご牛乳をテイクアウトする場合、牛乳ビンではなくプラカップで用意してくれます。

しばし待つと、呼び出されてオーダー品を取りに行きます。
20230820_Higashida Farm Stwawberry_夏季限定かき氷.jpg
いちごかき氷。いちごジャムが載っていますが、甘すぎず量も多すぎずサクッと食べられるかき氷で、暑い中で食べると最高ですねー。

20230820_Higashida Farm Stwawberry_いちご牛乳.jpg
いちご牛乳。底に果肉の詰まった苺ジャムが沈んでいるので良く振ってから飲みます。私は飲んでいないのですが、心地よい甘さで美味しいとの事でした。

皆さんも一息つきに寄ってみてはいかがでしょうか?
ご馳走様でした。個人的評価は4.0としたいと思います。

******************
5:遠くにあっても絶対いきたい
4:たまに遠出してもいきたいなぁ
3:近くにあったらいくかな
2:お腹が空いてたらいくかも
1:・・・うーん。自分の舌には合わないかも
******************
※個人的評価です。ご了承ください。
食べログ グルメブログランキング

【Amazon:パソコン・周辺機器 ベストセラー】
【Amazon:大型家電 ベストセラー】
【Amazon:キッチン&ダイニング ベストセラー】


HIGASHIDA FARM STRAWBERRYソフトクリーム / 尼ケ辻駅
昼総合点★★★★ 4.0


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。