SSブログ

極焼 (Jiyaki) 居酒屋【日本料理・焼き鳥】台湾 麺類以外その8 [麺類以外食事(海外)]

食べログ グルメブログランキング
2023/7の台北出張時のレストラン。この日は日本式居酒屋さんにしようとググって出てきた中山(Zhongshan)駅から徒歩8分程度の「極焼 居酒屋」を訪問。日本語では「ごくやき」と読みますが、ローマ字ではJiyakiと書かれていました。

お店の外観写真は撮り忘れましたが、土曜日18時前でもお店にまだ空席もありました。

メニューは日本語併記は無いですが、漢字などからおおよそ想定できる品揃え。ビールに始まり、焼き鳥を中心に何品か頼みました。写真は1枚ですが載せておきます。

・厳選焼鳥串(NT$120)/極梅花豚串(NT$120)/七里香串(NT$120)
・唐揚豆腐(揚げ出汁豆腐、NT$160)
20230729_極焼_焼鳥と揚げ出汁豆腐.jpg

お味は…いまいちでしたね。
焼き鳥は食べられるもののどれも火が入りすぎ。揚げ出汁豆腐を想像して頼んだ唐揚豆腐は、見た目こそ良いものの、食べた食感・味は日本で食べるものと異なり、何とも言えないお味でした。
他のおつまみとしては、鯖魚一夜干(NT$260)を頼みましたが、こちらは普通に美味しくいただけました。

サービスは普通に良かったのですが味は少し残念な印象との事で、ぱっと食べてお店を後にしました。ご馳走様でした。個人的評価は2.3としたいと思います。

******************* 
5:遠くにあっても絶対いきたい
4:たまに遠出してもいきたいなぁ
3:近くにあったらいくかな
2:お腹が空いてたらいくかも
1:・・・うーん。自分の舌には合わないかも
****************** 
※個人的評価です。ご了承ください。

【Amazon:パソコン・周辺機器 ベストセラー】
【Amazon:大型家電 ベストセラー】
【Amazon:キッチン&ダイニング ベストセラー】


極焼 居酒屋日本料理 / 雙連駅周辺)
夜総合点★★☆☆☆ 2.3


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。