SSブログ

濃厚豚骨拉麺 特濃屋 (Tokunou-ya) / 台湾その2 [ラーメン(海外)]

食べログ グルメブログランキング
2023/7の台北出張でのラーメン2件目。「濃厚豚骨拉麺 特濃屋」を訪問してみました。
場所は中山(Zhongshan)エリアですが、MRTの最寄りだと雙連(Shuanglian)駅になります。

20230729_横濱家系拉麵 特濃屋_外観.jpg
訪問したのは土曜の夕方17:15頃でしたが、店内はそこそこのお客さん。なお、こちらのお店ではカードは使えず、現金のみとの事でした。

20230729_横濱家系拉麵 特濃屋_内観.jpg
店内はカウンター席とテーブル席がありましたが、一番奥の小さなテーブル席へ案内されました。
メニューは写真を撮り忘れましたが、この日は家系豚骨味玉ラーメン(NT$260)をオーダー。チャーシューはバラにするかロースにするかを選べました。

暫くして注文のラーメンが提供されました。ちゃんと家系らしくほうれん草と海苔もちゃんと載っています。
20230729_横濱家系拉麵 特濃屋_味玉豚骨醤油拉麺NTD260.jpg

では、早速いただきます。
20230729_横濱家系拉麵 特濃屋_味玉豚骨醤油拉麺_麺リフト.jpg

スープは豚骨の旨みがしっかりと出ていて、醤油のかえしもそこそこの濃さでしたが塩っ辛すぎずに美味しい。
麺は中太ストレートですが、1本の麺の長さは普通でモチモチ系。うん、旨い。
チャーシューも味玉も普通に美味しくいただけました。

台湾でも家系ラーメンが食べられるとは思いませんでしたが、十分に美味しい家系ラーメンをいただけたと感じました。ご馳走様でした。個人的評価は3.5としたいと思います。

******************* 
5:遠くにあっても絶対いきたい
4:たまに遠出してもいきたいなぁ
3:近くにあったらいくかな
2:お腹が空いてたらいくかも
1:・・・うーん。自分の舌には合わないかも
****************** 
※個人的評価です。ご了承ください。

【Amazon:パソコン・周辺機器 ベストセラー】
【Amazon:大型家電 ベストセラー】
【Amazon:キッチン&ダイニング ベストセラー】


濃厚豚骨ラーメン 特濃屋ラーメン / 雙連駅周辺)
夜総合点★★★☆☆ 3.5


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。