SSブログ

まるかつ 生駒店 (Marukatsu Ikoma)【肉類】奈良その12 [肉類(奈良)]

食べログ グルメブログランキング
今回はとんかつ。近年奈良エリアで人気の「まるかつ 生駒店」さんを訪問。
場所は奈良県生駒市の国道168号線南向き道路沿いの商業施設、ヒルステップにあります。車での来店が便利です。公共交通機関だと少し不便ですが、近鉄生駒駅からバスで新生駒台バス停下車、徒歩7分が使いやすいでしょうか。
20230731_まるかつ生駒店_外観.jpg
訪問は平日20時頃でしたが、それでも複数のお客さんがいらっしゃいました。

席に座ってメニューをチェック。
20230731_まるかつ生駒店_メニュー一部2.jpg
20230731_まるかつ生駒店_メニュー一部1.jpg
写真以外にもメニューはいろいろあり、とんかつ以外にも海老フライやコロッケ、うどんもあります。今回はとんかつ2種類を楽しめる、ロース&ヒレかつ定食(¥1,700)をチョイス。ごはんが白米と十五黒米から選べますが、今回は十五黒米で。
セットのご飯、味噌汁、キャベツはお替り自由です。

しばし待ってオーダー品が提供されました。では、いただきます!
20230731_まるかつ生駒店_ロース&ヒレかつ定食_十五穀米.jpg

ロース&ヒレかつの衣はサックサク、お肉も柔らかく、間違いない美味しさです!まるかつさんのとんかつは米油で揚げてあるためか、他のとんかつよりも軽くサクッと食べられる印象があります。ソースも独自で誰が食べても美味しいと思われるお味。他にお塩も置いてあります。

十五黒米もパサパサしておらず、シジミの味噌汁も美味しい!ゴマ豆腐やキャベツもいただきながら、あっという間に平らげてしまいました。どの一品も満足感のある美味しさでした!

とんかつは量が比較的ありますが、食べきれない分はセルフコーナーの持ち帰り用のパックも使えます。少しお値段は張るかと思いますがそれに見合う美味しさで、何度も通いたくなるお店かと思います。

最近、JR大阪駅サウスゲートビル16階に大阪初進出となる4号店をオープンされたとの事ですので、そちらも伺いたいと思います。ご馳走様でした。個人的評価は4.0としたいと思います。

******************
5:遠くにあっても絶対いきたい
4:たまに遠出してもいきたいなぁ
3:近くにあったらいくかな
2:お腹が空いてたらいくかも
1:・・・うーん。自分の舌には合わないかも
******************
※個人的評価です。ご了承ください。
食べログ グルメブログランキング

【Amazon:パソコン・周辺機器 ベストセラー】
【Amazon:大型家電 ベストセラー】
【Amazon:キッチン&ダイニング ベストセラー】


まるかつ 生駒店とんかつ / 白庭台駅
夜総合点★★★★ 4.0


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。