SSブログ

あずま (AZUMA) 【韓国料理】奈良その2 [中華/アジアン(奈良)]

食べログ グルメブログランキング
今回は韓国料理・焼肉を提供されている東生駒の「あずま」さん。看板にはハングル文字で「아줌마(アジュンマ)」とも書かれていますが、少し砕けた「おばさん」の呼び方のようですね。

それはさておき…場所は、生駒市の奈良市境近くのケーズデンキの隣、県道702号線(鳥見通り)沿いにあります。公共交通機関ですと、近鉄奈良線 東生駒駅から徒歩で15分程度、バスだと東生駒一丁目か東生駒一丁目東バス停が近いでしょうか。
20230807_あずま_外観.jpg

訪問したのは平日12時過ぎでした。入口前にはランチメニューと駐車場の案内看板がありました。
20230807_あずま_外看板メニュー.jpg
ランチメニューもピビンパ、チゲ、冷麺、焼肉と色々とありましたが、この日はお肉の気分でしたので、塩タンランチ(¥1,200)に決めて店内へ。駐車場の場所はお尋ねくださいとのことです。

店内に入ると、いらっしゃいませーの声。1名の先客がおられました。
2人での訪問でしたので、入り口近くのテーブル席へ。
20230807_あずま_内観.jpg
店内はカウンター4席、4名テーブルが2卓と6名テーブルが1卓ありました。

テイクアウトもあるようですねー。
20230807_あずま_その他メニュー.jpg
こちらの店員のお姉さんはとてもフレンドリーで愛想が良く、新しい店内ではありませんがとても居心地がよい雰囲気。多分常連さんも結構いらっしゃるのでしょうね。

と想いにふけっていると、塩タンランチが提供されました。
20230807_あずま_塩タンランチ.jpg

メインの塩タンはコリコリ食感でタレも美味しくいただけました。メイン以外に、キムチやキュウリの浅漬け、茄子などの三種盛り、野菜にエゴマの漬物もあり、白ご飯が進むおかずがいっぱい。
写真に映り込んる奥さんのハラミ定食のハラミも1枚味見しましたが、こちらも美味しかったー。

愛想の良いお姉さんのいる落ち着いた雰囲気でランチを楽しめました。ご馳走さまでした。
個人的評価は3.6としたいと思います。

******************
5:遠くにあっても絶対いきたい
4:たまに遠出してもいきたいなぁ
3:近くにあったらいくかな
2:お腹が空いてたらいくかも
1:・・・うーん。自分の舌には合わないかも
******************
※個人的評価です。ご了承ください。
食べログ グルメブログランキング

【Amazon:パソコン・周辺機器 ベストセラー】
【Amazon:大型家電 ベストセラー】
【Amazon:キッチン&ダイニング ベストセラー】


あずま焼肉 / 東生駒駅菜畑駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6



コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。