SSブログ

冰讃 (Pinsan)【かき氷】台湾 麺類以外その3 [麺類以外食事(海外)]

食べログ グルメブログランキング
2023/7の台北出張時のお昼休み中に台湾式かき氷、雪花氷を食べたいとの同僚のリクエストで「冰讃(ピンザン)」を訪問。場所は雙連(Shuanglian)駅から徒歩2-3分。

お店の外観写真は撮り忘れました…12:45頃に着きましたが、店頭には3組ほどの外待ちの人。メニュー看板を見てみると様々な種類がありました。
営業は毎年4月中旬から10月末までとも記載されていました。
20230725_冰讃_メニュー.jpg
今回は芒果雪花氷(マンゴーシュエホアビン、NT$180)をチョイス。
15分程待って店内カウンターで注文。席で暫く待った後、出来上がりをセルフで取りに。

20230725_冰讃_マンゴー雪花氷.jpg
これだけマンゴーが入ってこのお値段はリーズナブルですねー。では、いただきます!

雪花氷は牛乳と練乳を混ぜ合わせたものを凍らせたかき氷ですが、普通の氷よりもピーンと来にくい印象で、甘みも強すぎずまろやかで食べやすいですねー。しかも、マンゴーの優しいながらも深い甘みも楽しめる。暑い中で食べているのもありますが、想像以上に美味しい一品であっという間に平らげてしまいました。

マンゴーが安い台湾ならではの贅沢なデザートをいただけました。
ご馳走様でした。個人的評価は3.6としたいと思います。

******************* 
5:遠くにあっても絶対いきたい
4:たまに遠出してもいきたいなぁ
3:近くにあったらいくかな
2:お腹が空いてたらいくかも
1:・・・うーん。自分の舌には合わないかも
****************** 
※個人的評価です。ご了承ください。

【Amazon:パソコン・周辺機器 ベストセラー】
【Amazon:大型家電 ベストセラー】
【Amazon:キッチン&ダイニング ベストセラー】


冰讃かき氷 / 雙連駅周辺)
昼総合点★★★☆☆ 3.6


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。