SSブログ

世界豆漿大王 (World Soy Milk King)【朝食】 / 台湾 麺類以外その2 [麺類以外食事(海外)]

食べログ グルメブログランキング
台北出張時のホテルは朝食が付いていなかったため、中山(Zhongshan)近くの早朝から開いていた「世界豆漿大王」さんを訪問。

20230725_世界豆漿大王_外観.jpg
お店は朝6時からオープン。恐らく夫婦と思われる2名で営業されており、お客さん対応は特に親しみやすい女性の方が主に対応されていました。

調理場の向かいの壁にはメニュー表が貼ってあり、日本語も併記。メニューを眺めていると、女性の店員さんが日本語で声かけしてくれ、メニュー表を指差ししてオーダーできました。
20230725_世界豆漿大王_メニュー.jpg
主には台湾式クレープ(ネギ玉焼き)、中華風パン、台湾風おにぎりと豆漿(豆乳)ですが、他にも小籠包や大根餅などもありました。

こちらのお店には結局、台北滞在中6日間連続で朝6時~7時の間に訪問しましたが、その時間帯でしたら混みすぎず、落ち着いて店内飲食できました。現地の方は外帯(テイクアウト)が中心のようでした。滞在中オーダーした代表的なものを載せておきます。

・中華風パン(豚肉・チーズ・玉焼き、NT$60)と鹹豆漿(NT$30)
20230725_世界豆漿大王_中華風パン(豚肉・チーズ・玉焼き)と鹹豆漿.jpg
-中華風パン(豚肉・チーズ・玉焼き):メニュー通り、豚肉・チーズ・玉子が挟んである焼きパンで意外に食べ応えがあり、朝ごはんにはちょうど良いサイズ感で美味しくいただけました。
-鹹豆漿:程良い酸味と辛み、塩味のある温かい豆乳スープで、ザーサイや揚げパン、ネギなどが入っていて、優しいながら癖になる味。お酒を飲んだ翌日にとても合うという印象で個人的には好きな味わいでした。

・ベーコンネギ玉焼き(NT$45)と鹹豆漿(NT$30)
20230726_世界豆漿大王_ベーコンネギ玉焼きと鹹豆漿.jpg
-ベーコンネギ玉焼き:想像通りの味でバランスが良い玉子焼き。甘みのあるソースが添えられていますので、好みに応じてつけて食べられます。

・中華風パン(ベーコン・チーズ・玉焼き、NT$55)と冰豆漿(甜・大)(NT$20)
20230728_世界豆漿大王_中華風パン(ベーコン・チーズ・玉焼き)と冰豆漿(甜).jpg
-中華風パン(ベーコン・チーズ・玉焼き):こちらはベーコン入り。こちらも好きです。
-冰豆漿(甜・大):いわゆる冷たい豆乳。甘い方を頼んでみましたが、優しい甘みで飲みやすく、朝からすっきりできました。

ちなみにお店周辺には猫ちゃんが結構いますが、店内にも恐らくお店の白黒猫ちゃんがうろうろ歩いたり座り込んだり…のどかな印象を醸し出してくれました。
20230730_世界豆漿大王_店内の猫.jpg

どのメニューもお安く、いくつか食べても円安でも500円以内とリーズナブルですし、台湾で現地の朝食をいただくには良いのではないでしょうか。
ご馳走様でした。個人的評価は3.7としたいと思います。

******************* 
5:遠くにあっても絶対いきたい
4:たまに遠出してもいきたいなぁ
3:近くにあったらいくかな
2:お腹が空いてたらいくかも
1:・・・うーん。自分の舌には合わないかも
****************** 
※個人的評価です。ご了承ください。

【Amazon:パソコン・周辺機器 ベストセラー】
【Amazon:大型家電 ベストセラー】
【Amazon:キッチン&ダイニング ベストセラー】


世界豆漿大王台湾料理 / 雙連駅周辺)
昼総合点★★★☆☆ 3.7


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。