SSブログ

東洋水産 ハリガネ やみつき旨辛ガーリック豚骨 / おうち麺 その42 [麺類(おうち)]

今回はマルちゃんでおなじみ東洋水産の「ハリガネ やみつき旨辛 ガーリック豚骨」。
ハリガネシリーズは久々に見る気がしましたので、ついつい買ってしまいました。まずは外観。
20230530_ハリガネガーリック豚骨1.jpg
今回のハリガネは黒マー油入りガーリック豚骨と大きく書かれていてスープが濃厚なイメージがしますね。蓋の上には後入れの特製油が載っています。

20230530_ハリガネガーリック豚骨2.jpg
製造者や代表的な栄養表示は以下の通りです。
・価格:258円(税込)
・製造者:酒悦(東洋水産グループ会社)
・カロリー:457kcal
・塩分:5.5g(めん・かやく1.5g、スープ4.0g)
濃厚そうな割にはカロリーや塩分はすごく高いという感じはしませんね。

20230530_ハリガネガーリック豚骨3.jpg
蓋を開けた状態。麺の上の豚肉とガーリックチップ、ネギが目立つ印象です。
ハリガネはお湯を入れて1分ですので、ここからは急ぎます!

20230530_ハリガネガーリック豚骨4.jpg
1分後に蓋を開け、特製油を入れてかき混ぜるとこんな感じ。
ネギ以外の具材は沈んでしまうので、ネギラーメンといった風貌です(笑)。

20230530_ハリガネガーリック豚骨5.jpg
ということで、麺が伸びないように早速実食。

まずは製品名にもなっている極細ストレート麺。
さすがにラーメン屋さんで注文するハリガネのようなハリ・コシ・硬さは無いですが、プリッと保切れの良い麺でカップ麺としては十分なレベルと感じます。

次にスープ。こちらは旨みのある豚骨と醤油のかえしの塩梅も丁度良く、豚骨臭はほぼ無く、マー油の濃厚さとピリ辛感も程よく効いてなかなかの美味しさです。

具は薄切りの豚肉、ガーリックチップ、ネギ、唐辛子が入っています。具材の存在感は高くないですが、ガーリックチップが風味に効いていますねー。ただ、このカップ麺の場合はやはりスープと麺がメインという印象でした。

総合的にはスープが美味しく、麺はこんなものかなーという印象のカップ麺でした。
個人的所感は3.3としたいと思います。

****** カップ麺評価版 ******
5:もはやカップラーメンの域を超えてるかも
4:美味しくて普通のカップラーメンでは無いかも
3:ごく普通のカップラーメンですね~
2:敢えてもう1回食べようとは思わないかも
1:・・・うーん。これは無いなぁ・・・
******************
※個人的評価ですのでご了承ください。

【Amazon:パソコン・周辺機器 ベストセラー】
【Amazon:大型家電 ベストセラー】
【Amazon:キッチン&ダイニング ベストセラー】

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。