SSブログ

和歌山中華そば 天鳳 (Tenhou) LINKS UMEDA店 / 大阪その50 [ラーメン(大阪)]

食べログ グルメブログランキング
今回は大阪勤務。お昼時間がずれてしまい、次の予定もあるのでサクッとどこかで食べようと考えて訪問した「和歌山中華そば 天鳳 LINKS UMEDA店」さん。リンクス梅田1階の北東にある飲食店が数店舗構えているエリアにありました。

平日13:30過ぎで先客2名。お店は調理場をL字に囲むカウンター席のみで店員さん2名での営業でした。今回はサクッとなので、自販機で一番オーソドックスな和歌山中華そば(780円)の食券を購入してカウンター席に座ります。

提供時間も早く、すぐにオーダー品の着丼です。
20230615_天鳳 LINKS UMEDA_和歌山中華そば.jpg
うん。いわゆる一般的と思われる和歌山ラーメンの良い香りです。

では、いただきます!
20230615_天鳳 LINKS UMEDA_和歌山中華そば麺リフト.jpg
まずはスープを。おー、これはイメージ通りの和歌山ラーメンの味。豚骨の甘旨さ・奥深さとかえしの醤油が良くマッチした味わい。
麺は細ストレートで、硬すぎずに密度の高いモチっとシャクっとの噛み心地。意外に美味しいですよー。
具材は小さめチャーシューが2枚にメンマと青ネギとシンプルですが、サクッと食べるには十分です。今回いただいたチャーシューはかなり脂身は多かったですが…笑

調べてみるとフジオフードさんが展開されているラーメン屋さんとの事で、関西に数店舗と東京にもあるようです。ただ、大手がチェーン展開される味わいとしては十分で、サクッと食べるには十分なレベルの美味しい和歌山ラーメンをいただけました。
ご馳走様でした。個人的評価は3.3としたいと思います。

******************
5:遠くにあっても絶対いきたい
4:たまに遠出してもいきたいなぁ
3:近くにあったらいくかな
2:お腹が空いてたらいくかも
1:・・・うーん。自分の舌には合わないかも
******************
※個人的評価です。ご了承ください。
食べログ グルメブログランキング

【Amazon:パソコン・周辺機器 ベストセラー】
【Amazon:大型家電 ベストセラー】
【Amazon:キッチン&ダイニング ベストセラー】


和歌山の中華そば 天鳳 LINKS UMEDA店ラーメン / 大阪梅田駅(阪急)大阪駅梅田駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3


コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。