SSブログ

町田商店 法隆寺店 (MACHIDA SYOTEN) / 奈良その91 [ラーメン(奈良)]

食べログ グルメブログランキング
今回は少し前に訪問したIEKEI KANSAI王道家直系 我道家に引き続き、横浜家系で気になっていた「町田商店 法隆寺店」さんを初訪問。場所は西名阪自動車道の法隆寺インター脇のコンビニと同じ敷地内にありました。
20230604_町田商店法隆寺店_外観.jpg
訪問したのは日曜の15:30と中途半端な時間でしたが、それでも4割程度のお客さん。

お店の入り口脇にはメニュー看板がありました。
20230604_町田商店法隆寺店_店外看板メニュー.jpg
初訪問という事でラーメン¥780の麺大盛り(半玉)¥100に決めて、店内入ってすぐにあるチケット自販機で食券を購入。店内はカウンターとテーブル席があり、お一人様でも家族連れでも訪問しやすそうです。活気のある店員さんにテーブル席に案内され席に座ります。
20230604_町田商店法隆寺店_テーブル席.jpg

店員さんから麺の硬さ、味の濃さ、油の量はどうされますか?と聞かれます。前回の我道家での経験から薄めと少し悩みましたが、普通を知らないとなぁってことで、全て普通でお願いしました。
20230604_町田商店法隆寺店_お好み選択肢.jpg

テーブル上には様々な無料トッピングが。こちらのお店の定番トッピングのにんにく、豆板醤、刻み生姜に加え、刻み玉ねぎ、お酢、漬物、こしょうなどもありました。
20230604_町田商店法隆寺店_調味料など.jpg

しばし待つと、オーダー品のラーメン大盛りの着丼です。
20230604_町田商店法隆寺店_ラーメン大盛.jpg

という事で、早速にいただきまーす。
20230604_町田商店法隆寺店_ラーメン麺リフト.jpg

まずスープを。まろやかな豚骨出汁は旨いのですが、やはり醤油感はやや強いですねー。我道家に比べると普通の醤油感はこちらの方が薄目ですが、醤油の濃さが苦手な方は味の濃さは薄めが良いかもしれませんね。
麺は平太麺で短めですが、モチモチ感もあり美味しいです!
チャーシューは普通で、ほうれん草はもう少し欲しいかな。海苔は3枚で、特徴的なのはウズラの卵が普通の卵の代わりに載っているところでしょうか。

ちなみに麺少な目でお願いすると、その代わりにトッピングを1種選ばせてくれるとの事で、女性には嬉しいサービスではないでしょうか。

旨さを感じる家系ラーメンいただけました。ご馳走様でした。
個人的評価は3.4としたいと思います。

******************
5:遠くにあっても絶対いきたい
4:たまに遠出してもいきたいなぁ
3:近くにあったらいくかな
2:お腹が空いてたらいくかも
1:・・・うーん。自分の舌には合わないかも
******************
※個人的評価です。ご了承ください。
食べログ グルメブログランキング

【Amazon:パソコン・周辺機器 ベストセラー】
【Amazon:大型家電 ベストセラー】
【Amazon:キッチン&ダイニング ベストセラー】


町田商店 法隆寺店ラーメン / 佐味田川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4



コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。