SSブログ

農心 辛ラーメンキムチ / おうち麺 その40 [麺類(おうち)]

今回は農心の「辛ラーメンキムチ」。農心は辛ラーメンで有名ですが、こちらはマイルドな辛さと書かれており、どの程度の辛さなのかも興味があって購入しました。まずは外観。
20230404_農心_辛ラーメンキムチ1.jpg
辛ラーメンらしく赤のパッケージ。果たしてマイルドな辛さとは??

20230404_農心_辛ラーメンキムチ2.jpg
製造者や代表的な栄養表示は以下の通りです。
・価格:214円(税別)
・輸入者:農心ジャパン(原産国:韓国)
・カロリー:285kcal
・塩分:4.4g(めん・かやく2.1g、スープ2.3g)
特に目立った項目は無さそうです。

20230404_農心_辛ラーメンキムチ3.jpg
蓋を開けた状態。カップの中は麺が殆どで乾燥した野菜類がちらほら見える程度。
こちらは中に粉末スープとかやくが添えられているタイプですので、両方の小袋を麺の上に開けてから、お湯を入れて3分で完成です。

20230404_農心_辛ラーメンキムチ4.jpg
蓋を開けた直後。キムチと商品名にある通り、結構入っている印象もします。

20230404_農心_辛ラーメンキムチ5.jpg
その後かき混ぜるとこんな感じ。キムチは結構沈みました。

20230404_農心_辛ラーメンキムチ6.jpg
ということで、実食。

麺はカップヌードルなどに比べふわっと少しモチモチの食感がしますが、普通に美味しいです。
スープの辛さは確かに控えめ。鼻や喉に刺さるような辛さは無く、その分旨辛感も元々の辛ラーメンより減っていて薄いスープの印象がしました。個人的にはもうちょっと旨辛感が欲しいかな。
具は白菜キムチとキャベツ、チンゲン菜が入っていましたが、商品名通りキムチがメイン。以外に具の量としても入っており、シャキシャキ感も楽しめるので良い印象ですね。

辛さを求める方にはかなり物足りないレベルの辛さと感じましたが、少し辛い程度が好きな方には良いかもしれません。個人的にはスープが薄く旨辛感も少なかったので、元々の辛ラーメンのほうが好みですね。
辛ラーメンキムチの個人的所感は2.9としたいと思います。

**** カップ麺評価版 ******
5:もはやカップラーメンの域を超えてるかも
4:美味しくて普通のカップラーメンでは無いかも
3:ごく普通のカップラーメンですね~
2:敢えてもう1回食べようとは思わないかも
1:・・・うーん。これは無いなぁ・・・
******************
※個人的評価ですのでご了承ください。

【Amazon:パソコン・周辺機器 ベストセラー】
【Amazon:大型家電 ベストセラー】
【Amazon:キッチン&ダイニング ベストセラー】

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。