SSブログ

パパ・ド・ウルス 丘の上食堂 (Papad’ours, vol.2)【洋食】奈良その5 [洋食(奈良)]


今回は奈良市の高の原にあるソーセージを中心とする洋食屋さん「パパ・ド・ウルス 丘の上食堂」さんを久々に訪問してみました。前回記事にしたのは約10年前…そんなに経ちましたか…笑

場所は京都と奈良の県境近く、奈良市神功の住宅街の中、丘の小道商店街の一角にあります。駐車場は商店街共用として12台。公共交通機関ですと、近鉄京都線 高の原駅からバスで神功四丁目下車、徒歩数分でしょうか。
20230422_パパドウルス_外観.jpg

訪問したのは土曜日13:30過ぎで、先客は2組いらっしゃいました。
店内はウッディーな雰囲気で落ち着きます。10年前には無かった熟成室が店内奥にありました。
20230422_パパドウルス_熟成室.jpg

さて、この日はランチ時間帯。ランチメニューは、メインの化学調味料不使用のソーセージがメインのソーセージランチ以外にも、ハンバーグ、オムライス、ドライカレー、パスタ、ホットドッグ、インドカレーのランチセットもあります。
20230422_パパドウルス_ランチメニュー.jpg
この日はやっぱりソーセージが食べたかったため、ソーセージランチ(サラダ・スープ・パンorライス付き)1,300円でお願いしました。

テーブルには提供されているソーセージの種類についての説明書きもありました。
20230422_パパドウルス_ソーセージ説明.jpg

しばし待つと、先にサラダとスープが提供されました。
20230422_パパドウルス_ソーセージランチ2.jpg
サラダにもお野菜以外に異なる種類のソーセージ/ハムが2枚。美味しくいただきます。

そしてメインのソーセージプレートとライスが提供されます。
20230422_パパドウルス_ソーセージランチ1.jpg
あつあつの鉄板にソーセージが3本、それにベーコン、目玉焼き、ポテトが載っています。
ソーセージは全て異なる種類(お店のお任せ)で人によって載っている種類が異なりましたが、提供されたものは手前からバイスブルスト、和風ソーセージ、マンダリーネ。3人での来店でしたので、少しずつ分け合って異なる種類を楽しむことが出来ました。
全体的にはスモークされたソーセージは味が濃くパリッとしていて、ノンスモークのものは素材そのものの味わいを感じることが出来ました。

帰り際、レジ付近にある持ち帰り用のソーセージ類も売られていましたので、一通りの種類を買って家でも化学調味料不使用のソーセージの美味しさを味わうことが出来ました。
20230422_パパドウルス_持ち帰りソーセージなど.jpg

なお、パパ・ド・ウルスさんの2号店となるママ・ド・ウルスさんが近鉄大和西大寺駅南側、2023/4にできたCoconimo SAIDAIJIという商業施設の中にオープンされたという事です。
また、2023/4からはパパ・ド・ウルスさんは月曜日と火曜日が定休日となるようですのでご留意ください。

ウッディーな雰囲気のお店でいただく手作り・化学調味料不使用の美味しいソーセージ、皆様もいかがでしょうか。ご馳走様でした。個人的評価は3.5としたいと思います。

******************
5:遠くにあっても絶対いきたい
4:たまに遠出してもいきたいなぁ
3:近くにあったらいくかな
2:お腹が空いてたらいくかも
1:・・・うーん。自分の舌には合わないかも
******************
※個人的評価です。ご了承ください。
食べログ グルメブログランキング




パパ・ド・ウルス 丘の上食堂ヨーロッパ料理 / 高の原駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。