SSブログ

麺100% (MEN 100%) / 奈良その84 [ラーメン(奈良)]

食べログ グルメブログランキング
今回は奈良のラーメン新店探訪ということで、2023/3にオープンされた北葛城郡広陵町にある「麺100%」さんを初訪問。鶏白湯と魚介のWスープのラーメンを提供されているとの事で気になっての訪問でした。

場所は大和高田の少し北、中和幹線というメイン道路添いにありました。8店舗ほどが入っているみささぎプラザの中ほどにあり、他店と共用の駐車場がプラザ前と、奥の小道を挟んだ右奥の第二駐車場と合わせて22台分あるとの事です。
20230408_麺100%_外観.jpg
この日はオープン2週間程度と間もない土曜夜20:30頃の到着でしたが、5組ほどが店外待ちしていました。外から見るとカウンター席のみで席数も少ないため、店内に入るまでは30分程の待ち時間でした。

お店の外にメニュー看板がありました。
20230408_麺100%_メニュー.jpg
訪問した時点ではラーメンのみの提供(つけ麺は近日公開)でしたが、初訪問だったのでらーめん しょうゆ880円の麺大盛り100円に決定。順番が来て店内入って左側にある食券機でオーダー品を購入しました。

店内は調理場に沿って奥にのびるカウンター席のみで8席。調理場は外からも見えるオープンキッチンで、この日は女性2名と男性1名の3名でのオペレーションでした。という事でカウンター席に座りオーダー品を待ちます。

20230408_麺100%_カウンター.jpg
カウンターは綺麗にされており、カウンター上には調味料やティッシュペーパーがありました。

しばし待つ事、オーダー品のらーめん しょうゆ麺大盛りの着丼です。
20230408_麺100%_醤油らーめん大盛り.jpg
ラーメン鉢が少し小さめなのか、麺がパンパンに入っていて、その上にあるレアチャーシューの存在感が強いですねー。ではでは、いただきます!

20230408_麺100%_醤油らーめん麺リフト.jpg
まずはスープを一口。おー、まろやかですね。
魚介鶏白湯ですが、尖った旨さというよりも魚介と鶏白湯がうまく合わさった角が取れたまろやかな味わいです。ただ麺の量に比べて器が小さめなので、麺がパンパンになっていてスープがすくいにくく少なくは感じます。

麺は中太ストレートですが、プリッと系の食感です。レアチャーシューも柔らかく美味しいです。

鶏白湯と魚介のWスープのラーメンはまだそこまで頻度高くはみませんが、両方の旨さを楽しめて良いのではないでしょうか。個人的にはこれっ!という尖った旨さは感じませんでしたが、老若男女に受け入れられるまろやかなラーメンと思いました。
ご馳走様でした。個人的評価は3.3としたいと思います。

******************
5:遠くにあっても絶対いきたい
4:たまに遠出してもいきたいなぁ
3:近くにあったらいくかな
2:お腹が空いてたらいくかも
1:・・・うーん。自分の舌には合わないかも
******************
※個人的評価です。ご了承ください。
食べログ グルメブログランキング

【Amazon:パソコン・周辺機器 ベストセラー】
【Amazon:大型家電 ベストセラー】
【Amazon:キッチン&ダイニング ベストセラー】


麺100%ラーメン / 築山駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3


コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。