SSブログ

[閉店/Closed] 長崎うまか亭 (NAGASAKI UMAKA-TEI, vol.2) / 奈良その78 [ラーメン(奈良)]

食べログ グルメブログランキング
※残念ながら、2023/7に閉店されました※

今回は奈良市押熊にある「長崎うまか亭」さんにちゃんめんをいただきに再訪しました。前回は豚骨ラーメンとチャーハンのセットをいただいたのですが、ちゃんめんを頼んでいる方も結構居たので気になっていました。

訪問したのは平日13時過ぎでしたが、店内は半分程度の席の埋まり具合。やはり安定した人気があるようです。

今回は注文するメニューが決まっていましたので、カウンター席に着いた時点でちゃんめん950円をお願いしました。ちゃんめんはとんこつベースのチャンポン風ラーメンなのですが、どんな感じなのか期待が高まりつつ待つ事しばし。ちゃんめんの着丼です。
20230223_長崎うまか亭_ちゃんめん.jpg
なるほど。豚骨スープに具材はたっぷりでチャンポン風ラーメンだと納得です。

20230223_長崎うまか亭_ちゃんめん麺リフト.jpg
ということで、早速にいただきまーす!

まずはスープ。スープのベースは確かに以前いただいたとんこつラーメンで、豚骨の旨み・甘みを十分に感じられる濃厚系ですが、少しとろみと野菜と思われる甘味が合わさった味わい。
麺はラーメン同様に細ストレート。チャンポン風ラーメンということでなるほどという感じ。程よいコシもありすすり易く美味しいです。
具材はとにかくたっぷり。白菜、玉ねぎ、にんじん、キクラゲ、かまぼこ、細もやし、ネギに、ごろっと感のあるチャーシューが数個入っていて、麺よりも存在感・食べ応えがありました。

個人的にはとんこつラーメンのほうが好みかなーとは思いましたが、具材たっぷりの豚骨ベースのちゃんめんもコスパが良く十分に美味しかったです!
ご馳走様でした。ちゃんめんの個人的評価は3.6としたいと思います。

******************
5:遠くにあっても絶対いきたい
4:たまに遠出してもいきたいなぁ
3:近くにあったらいくかな
2:お腹が空いてたらいくかも
1:・・・うーん。自分の舌には合わないかも
******************
※個人的評価です。ご了承ください。
食べログ グルメブログランキング

【Amazon:パソコン・周辺機器 ベストセラー】
【Amazon:大型家電 ベストセラー】
【Amazon:キッチン&ダイニング ベストセラー】


長崎うまか亭ラーメン / 学研奈良登美ケ丘駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6


コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。