SSブログ

[閉店/Closed] PIZZA BAR SIN (vol.2)【ダイニングバー】奈良その2 [居酒屋/Bar/酒(奈良)]

食べログ グルメブログランキング
※残念ながら閉店されました※

今回は先月訪問した富雄のピザバー「PIZZA BAR SIN」さん。実はこちらのお店はとても気に入っているのですが、3月下旬に残念ながら閉店されるとの事で、今のうちに行っておこうとの事での再訪でした。とっても美味しい料理をコスパ良く、雰囲気も良くいただけるだけに残念ですが…

場所は近鉄奈良線 富雄駅の南側、鳥見通りを少し生駒方面に向かった右側。奥に続く長い木材のカウンターに沿って7-8席ほどのこじんまりとした作りですが、ちょうど良い照明と相まって良い居心地です。

まずは今日のメニューをみてみましょう。
20230228_PIZZA BAR SIN_メニュー.jpg
前回訪問時と変わっていないようでしたので、前回未食のものから、まずは和風胡麻風味の豆腐サラダと窯焼き厚切りベーコン(厚さ2~3cm)と一番搾り生を凍ったグラスでお願いしました。

・和風胡麻風味の豆腐サラダ、税込650円
・キリン一番搾り生(400 mL・凍ったグラス)、税込550円
20230228_PIZZA BAR SIN_和風胡麻風味の豆腐サラダ.jpg
こちらは豆腐を崩して食べてくださいねーとのこと。結構な量があって、肉ものを食べる前の野菜としては十分満足できました。

・窯焼き厚切りベーコン(厚さ2~3cm)、税込1,100円
・キリン一番搾り生(400 mL、室温グラス)、税込550円
20230228_PIZZA BAR SIN_窯焼き厚切りベーコン.jpg
あっという間に一敗目のビールを飲み終わってしまったので、2杯目は室温グラスで。
こちらの厚切りベーコンは賽の目に切っていただいたのですが、かなりの厚さで食べ応えばっちりでした。またサイドにジャガイモとブロッコリー、トマトも載っていて口直しもできます。

厚切りベーコンがかなり食べ応えがあったので、サイドはこの程度にして最後にマルゲリータをお願いしました。

・マルゲリータ(直径25 cm、税込900円)
20230228_PIZZA BAR SIN_マルゲリータ.jpg
このビザは間違いない!旨くてやっぱりぺろりと食べてしまいました。
この時に先ほどの厚切りベーコンを合間に食べると塩っ気が入って美味しかったです。
最後にグラスワインの赤(150 mL、税込500円)をいただきました。

やはりどの一品もとても丁寧に作られて美味しく、リーズナブルに頂けました。

3月下旬の閉店前にもう1回は来たいなぁ。ご馳走様でした。
個人的評価は変わらず3.8としたいと思います。

******************
5:遠くにあっても絶対いきたい
4:たまに遠出してもいきたいなぁ
3:近くにあったらいくかな
2:お腹が空いてたらいくかも
1:・・・うーん。自分の舌には合わないかも
******************
※個人的評価です。ご了承ください。
食べログ グルメブログランキング

【Amazon:パソコン・周辺機器 ベストセラー】
【Amazon:大型家電 ベストセラー】
【Amazon:キッチン&ダイニング ベストセラー】


ピッツァ バー シンカフェ / 富雄駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8


コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。