SSブログ

ジョリーパスタ 押熊店【洋食】奈良その4 [洋食(奈良)]

食べログ グルメブログランキング
今回はイタリアンのファミレスで有名な「ジョリーパスタ 押熊店」さんを訪問。個人的には好きな部類のファミレスです。場所は奈良市押熊の交差点の少し東側、生駒方面に向かうおしくま大通り沿いにあります。
20230212_ジョリーパスタ押熊_外観.jpg

訪問したのは、日曜お昼過ぎの12時過ぎでちょうど満席でしたが、その後は続々とお客さんが来店されて駐車場待ちまで出るくらいの盛況でした。5分程度待った後に窓際の4名ボックス席へ案内されました。
テーブルにはメニュー、注文用のタブレットがありました。調味料はジョリーパスタオリジナルのパルメザンチーズ、レッドペッパーオイルタバスコ、イタリアトスカーナ岩塩がありました。
20230212_ジョリーパスタ押熊_テーブル調味料.jpg

さて、メニューはパスタ・ピザなどいろいろありますが、今回はフェットチーネが気になり、フェットチーネ・カルボナーラ(¥1,144)にドリインクバー付きのピッツァ(18cm)セット(¥539)をチョイス。ピッツァはマルゲリータ/ベーコン/クアトロフォルマッジから選べましたが、今回はマルゲリータで。
注文はタブレットで選んでオーダーする形式でした。

暫くドリングバーを飲みつつ待っていると、オーダー品が提供されました。
20230212_ジョリーパスタ押熊_フェットチーネカルボナーラ.jpg
20230212_ジョリーパスタ押熊_セットのマルゲリータピッツア.jpg

ではいただきます!
まずはフェットチーネ・カルボナーラ。フェットチーネはメニューに書かれている通りもちもち食感で、カルボナーラソースが良く絡んでくれて美味しくいただきました。
ミニサイズのマルゲリータは、フルサイズに比べると存在感は薄いものの、薄いピザ生地でサクッといただけましたので、セットとして食べるにも多すぎず丁度良い量でした。

ジョリーパスタはどのお店でも美味しいパスタ・ピザが食べられて良いですね。ファミレスとしてはお値段はそこそこですが、それ以上の満足感が得られるお店だと感じました。
ご馳走様でした。個人的評価は3.3としたいと思います。

******************
5:遠くにあっても絶対いきたい
4:たまに遠出してもいきたいなぁ
3:近くにあったらいくかな
2:お腹が空いてたらいくかも
1:・・・うーん。自分の舌には合わないかも
******************
※個人的評価です。ご了承ください。
食べログ グルメブログランキング

【Amazon:パソコン・周辺機器 ベストセラー】
【Amazon:大型家電 ベストセラー】
【Amazon:キッチン&ダイニング ベストセラー】


ジョリーパスタ 押熊店ファミレス / 高の原駅学研奈良登美ケ丘駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3



コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。