SSブログ

ふく流らーめん 轍 LINKS UMEDA店 (FUKURYU WADACHI) / 大阪その46 [ラーメン(大阪)]

食べログ グルメブログランキング
今回は大阪梅田にある「ふく流らーめん 轍 LINKS UMEDA店」さんを訪問。
場所は店名からわかるようにLINKS UMEDA、地下1階のオイシイもの横丁の一角にあります。
訪問したのは年末の金曜日のお昼13時頃でしたが、1組待ちでした。
20221223_ふく流らーめん轍LINKS UMEDA_外観.jpg

しばしお店の外で待ちましたが、程なくカウンター席に案内されました。
20221223_ふく流らーめん轍LINKS UMEDA_カウンター席.jpg

さて、メニューをチェックです。
20221223_ふく流らーめん轍LINKS UMEDA_メニュー1.jpg
20221223_ふく流らーめん轍LINKS UMEDA_メニュー2.jpg

初訪問のため一番オーソドックスなふく流らーめんにしようかとも思ったのですが、梅田店限定という限定に惹かれ、かにみそふく流らーめん1,100円をオーダー。
ということで、着丼です。
20221223_ふく流らーめん轍LINKS UMEDA_かにみそふく流らーめん.jpg
この外観はなかなかインパクトがあります。
着丼時に全く麺が見えなく、別皿に低音調理のチャーシューと鶏肉、水菜が添えられています。

20221223_ふく流らーめん轍LINKS UMEDA_麺リフト.jpg
スープの中にある麺を持ち上げていただきます!

まずはスープ。表面に浮かぶのはかにみそと生クリームのエスプーマで、その下に醤油たれのクリーミー鶏白湯に焦がしかにみそが加わったスープとのこと。鶏白湯の旨みにかにみその深みが絶妙に合わさって、濃密ながらそこまでの重さを感じさせない極旨スープですねー。
麺は中細ストレートで、麺自体は少しもちっと感もあり、濃密スープとの相性が良く感じました。
具材は別皿で提供されますが、特にレアチャーシューは好みの熱入れ加減にできるので、この提供方式は嬉しいですね。

独特のスープがとても美味で、お値段はそこそこしますが、一度は食べる価値のあるラーメンと感じました。
ご馳走様でした。かにみそふく流らーめんの個人的評価は4.0としたいと思います。

******************
5:遠くにあっても絶対いきたい
4:たまに遠出してもいきたいなぁ
3:近くにあったらいくかな
2:お腹が空いてたらいくかも
1:・・・うーん。自分の舌には合わないかも
******************
※個人的評価です。ご了承ください。
食べログ グルメブログランキング

【Amazon:パソコン・周辺機器 ベストセラー】
【Amazon:大型家電 ベストセラー】
【Amazon:キッチン&ダイニング ベストセラー】


ふく流らーめん 轍 LINKS UMEDA店ラーメン / 大阪駅梅田駅大阪梅田駅(阪急)
昼総合点★★★★ 4.0


コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。