SSブログ

麺ひめ (MENHIME)【そば・うどん】奈良その11 [そば・うどん(奈良)]

食べログ グルメブログランキング
今回は未訪問のうどん屋さん「麺ひめ」さんを訪問しました。
場所は近鉄奈良線 東生駒駅の南側、富雄駅方面に向かう道をしばらく昇って行った先、ケーズデンキ東生駒店や光洋東生駒店のある交差点付近にあります。徒歩だと15分程度、バスだと東生駒二丁目下車すぐです。
20221230_麺ひめ_外観.jpg

お店の前には看板メニューの鶏天カレーうどんの説明看板もあります。
20221230_麺ひめ_看板.jpg

なお、お店の裏側に3台分の駐車場もあります。
20221230_麺ひめ_駐車場.JPG

駐車場側にもお店への入り口がありますので、便利ですねー。
20221230_麺ひめ_駐車場側入り口.jpg

訪問したのは年末休み中の13時頃で入店時の先客は1組でしたが、私たちがいる間に数組が入店されていました。店内は4名卓が3卓、2名卓が2卓とカウンター席が5席分ありました。
店内はテーブル間もあり、ゆったりと落ち着いた雰囲気がしました。
20221230_麺ひめ_内観.jpg

席についてメニューをチェックします。
20221230_麺ひめ_メニュー1.jpg
20221230_麺ひめ_メニュー2.jpg
20221230_麺ひめ_メニュー3.JPG
20221230_麺ひめ_ランチメニュー.jpg
今回初訪問でしたので、鶏天カレーうどん(1,290円)にしたのですが、他にもしゃぶしゃぶうどんだったり、肉厚きつねうどん、それにアゴだしラーメンも気になります。
次来る時に食べてみようかな。

と、注文した鶏天カレーうどんの着丼です。
20221230_麺ひめ_鶏天カレーうどん.jpg
カレーうどんの上の鶏天が3枚に水菜が添えられています。ではいただきます!

20221230_麺ひめ_鶏天カレーうどん_麺リフト.jpg
まずはスープですが、辛さはやや辛くらいでしょうか。
アゴだしにトマトの酸味がアクセントとの事で、カレースパイスの後にほのかに出汁の旨みを感じられる気がして食べ飽きない味わい。スパイスが効いているのか、食べているうちに適度な汗をかけるサラサラ系の熱々スープでした。

麺は柔らかすぎず適度なコシがある中太のうどんでした。打ち立てとの事です。
そしてメインの具材の鶏天。むね肉の鶏天が3枚ですがこれも揚げたての熱々で、むね肉ながらジューシーで美味しかったです。

熱々ジューシーな鶏天が載ったやや辛カレースープに適度なコシのうどんの鶏天カレーうどん、大変美味しくいただけました。
ご馳走様でした。個人的評価は3.3としたいと思います。

******************
5:遠くにあっても絶対いきたい
4:たまに遠出してもいきたいなぁ
3:近くにあったらいくかな
2:お腹が空いてたらいくかも
1:・・・うーん。自分の舌には合わないかも
******************
※個人的評価です。ご了承ください。
食べログ グルメブログランキング

【Amazon:パソコン・周辺機器 ベストセラー】
【Amazon:大型家電 ベストセラー】
【Amazon:キッチン&ダイニング ベストセラー】


麺ひめうどん / 菜畑駅東生駒駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3


コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。