SSブログ

得得 (TOKUTOKU) 三条添川店【そば・うどん】奈良その10 [そば・うどん(奈良)]

食べログ グルメブログランキング
なんだか最近うどんの得得さんを訪問することが多い。
たまたま出かけたところの近くや通りすがりにあって、スーッと引き込まれてます。
何故かはわかりませんが…

ということで、今回は得得の三条添川店にお邪魔しました。
今回もお店の外観写真は無いのですが、県道1号線がJR奈良駅方面に分かれる道とのカーブの交差点の角にあります。電車だと、近鉄奈良線の新大宮駅から徒歩9分とのことです。

訪問したのは土曜の夕方18時頃。
店内に入った時はお客さんはまばらだったのですが、さすがの土曜日。時間が経つにつれてどんどんと主に家族連れのお客さんが来店し、お店を出る頃にはかなりの入りとなっていました。

メニューをザーッと見たのですが、前回高の原の得得さんで食べた豚菜麺の美味しさが印象に残っていて、今回は豚菜麺と選べるミニ丼セット(980円)をオーダーしてしまいました。豚菜麺単品に比べると、うどんの玉数が1玉のみと選べないのですが、うどんと何か丼ものを少し食べたい場合にはお得なセットな気がします。
20221103_得得三条添川_メニュー.JPG

としばらく待つと、豚菜麺ミニかつ丼セットの着丼です。
20221103_得得三条添川_豚菜麺とミニかつ丼セット.JPG

ということで、早速にいただきます。
20221103_得得三条添川_豚菜麺麺リフト.JPG

スープは高の原店よりややしょっぱめかな?
でも、まろやかで飲みやすい旨みのある味噌スープです。
おうどんもコシ・モチモチ感も適度あり、するすると食べやすい麺です。
具材の薄切りイベリコ豚の旨みも良く、野菜なども適度に食べられてバランス良いのが嬉しい。

セットのミニかつ丼も期待を裏切らない味で、量もおじさんにはちょうど良く満足でした。
やはり豚菜麺は個人的に得得でのおススメですねー。
こちらの豚菜麺ミニかつ丼セットの個人的評価は3.3としたいと思います。
****************** 
5:遠くにあっても絶対いきたい 
4:たまに遠出してもいきたいなぁ
3:近くにあったらいくかな
2:お腹が空いてたらいくかも 
1:・・・うーん。自分の舌には合わないかも 
****************** 
※個人的評価です。ご了承ください。
食べログ グルメブログランキング

【Amazon:パソコン・周辺機器 ベストセラー】
【Amazon:大型家電 ベストセラー】
【Amazon:キッチン&ダイニング ベストセラー】


得得 三条添川店うどん / 新大宮駅奈良駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3



コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。