SSブログ

三養ラーメン 牛だしピリ辛醤油 / おうち麺 その34 [麺類(おうち)]

今回はローソンの韓国フェアで売っている三養ラーメンのカップ麺の2種類目、「三養ラーメン 牛だしピリ辛醤油」を試してみました。前回の「牛だし辛口醤油味」のピリ辛バージョンです。まずは外観。
20221213_三養ラーメン牛だしピリ辛醤油1.JPG
辛口が真っ赤なパッケージでしたが、ピリ辛はオレンジとマイルド感な雰囲気を感じます。LINEのキャラクターが描かれているのは同じですねー。

20221213_三養ラーメン牛だしピリ辛醤油2.JPG
輸入者や代表的な栄養表示は以下の通りです。
・価格:192円(税込)
・輸入者:三養ジャパン
・カロリー:262kcal
・塩分:3.4g
辛口と比べるとカロリーが若干少なく (275kcal→262kcal)、塩分が少し多め (3.2g→3.4g)。

20221213_三養ラーメン牛だしピリ辛醤油3.JPG
蓋を開けると、辛口と同じくスープ粉末が入った袋が揚げ麺の上に載っていました。
そちらをのけた状態は辛口と同じでLINEキャラクターの魚肉加工品も載っていました。

20221213_三養ラーメン牛だしピリ辛醤油4.JPG
別袋の粉末スープを入れた状態。粉末スープの色は赤で印象は辛口と変わりません。

とお湯を入れて3分。完成です。
20221213_三養ラーメン牛だしピリ辛醤油5.JPG
蓋を取った状態。麺が浮いているのは辛口と変わらないですが、色は気持ち薄目かな?

20221213_三養ラーメン牛だしピリ辛醤油6.JPG
麺を良く混ぜるた状態です。
やっぱり辛口よりは赤身は少し薄い印象です。

20221213_三養ラーメン牛だしピリ辛醤油7.JPG
ということで、早速いただきます。

まずスープ。お、やっぱりピリ辛のほうが辛さはマイルドですね。
辛口よりもベースの牛だしを味わえる辛さになっています。食べていると少し汗は出てきますが、辛口の時のように汗がダラダラ垂れる状態にはならず、旨辛ですねー。
麺は変わらず普通の油揚げ麺ですが、辛口よりも麺の味・食感を感じやすい気がします。辛口を食べた時は辛さにやられ気づきませんでしたが、麺は意外にモチモチ感を感じました。
また意外にも具も辛口と少し違っていて、弾力のある大豆たん白加工品が目立ちます。たまにニンジンやチンゲン菜もいるようです。

辛さは個人差が大きいのであくまで私の個人的書簡ですが、ピリ辛は辛口よりも旨さを感じやすく食べやすい仕様になっていると思いました。私は辛口よりもピリ辛が好みかな。
個人的所感は3.3としたいと思います。ご馳走様でした。

**** カップ麺評価版 ******
5:もはやカップラーメンの域を超えてるかも
4:美味しくて普通のカップラーメンでは無いかも
3:ごく普通のカップラーメンですね~
2:敢えてもう1回食べようとは思わないかも
1:・・・うーん。これは無いなぁ・・・
******************
※個人的評価ですのでご了承ください。

【Amazon:パソコン・周辺機器 ベストセラー】
【Amazon:大型家電 ベストセラー】
【Amazon:キッチン&ダイニング ベストセラー】

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。